【野外飯】お店の味が蘇る!スパイシー満載なスリランカカレー!デビルビーフカレー ララカレー 伊豆ヶ岳

BBQ/外遊び

20161105_111116a

一言

お店の味の再現なんだけど辛くないw

感想

休日の昼食に頂ます
久しぶりの野外飯となります

本日は会社の人と伊豆ヶ岳にトレッキング
西武秩父線正丸駅から西吾野駅まで14キロです
メインの伊豆ヶ岳は近かったのですが、それからの行程が長かった
予定は吾野駅まででしたがその一つ手前の西吾野駅で終了となりました

この度の写真は4KアクションカムのWIMIUSで撮影したもの
でも画質が失敗
要因は解像度を4Kのまま撮影したこと、カメラの防水セットをつけたままだったことでした
軽量化のために小さなアクションカムを持って行ったのだけど、次回は浮気せずにPENを持っていきますw

で、今回の野外飯はカレー
カレーは実家近所のララカレーのデビルビーフカレー
冷凍保存されていたものを急遽投入です

それにご飯はローソン100で購入した麦ごはんパック
このパック2つに分割できて良いですよね
1つの大きさだと鍋に入らず温めることが難しいのです
2つに小分けすることで鍋に入りしっかりとお湯で温められますので便利w

コンロに鍋をセットし麦ご飯パックとカレーパックを入れ水から温めます
沸騰して暫くしたら出来上がり
気のお皿に麦ごはんを盛り、カレーを掛けて出来上がり
簡単料理ですw

カレーはさらさらしたインド系カレー
スパイスが豊富で香りが良いです
具は牛肉のみの一直線の具
お店で頂いた時は辛かったんだけど、今回辛くなかったなあ
パック品は辛さを抑えているのか、冷凍したら辛さがなくなったのか、時間が経って辛さが少なくなったのかは不明
家にあと2パックあるはずなので、確かめてみましょう

あと、麦ごはんパックも美味しい
麦の食感が残っているんですよね
噛んだ時、麦とお米の区別できるのが嬉しいです
炊き加減は柔らかめ
これがカレーと合うんですよね

少し紅葉になった山々を見ながら美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

20161105_105356a
今回の材料はデビルビーフカレー、麦ごはんのシンプルなもの

20161105_105337a_snap
カレーは180g
ちょうどよい分量でした

20161105_105343a
パッケージはシンプルなもの
表に商品名が書かれています

20161105_110521a_snap
麦ごはんは2つに割ってお鍋に

20161105_110525a
カレーも温まりましたよ

20161105_110916a
麦ごはんを盛り付けます

20161105_111119a
チタンのスプーンが軽くて便利

20161105_111242a
じゃーん、カレーを掛けて出来上がり
具は牛肉5~6片あって満足です

実はステーキも持っていたのですが凍っていて、断念しましたw

まとめ

香り良いお店の味が手軽に再現できて便利なカレーです

情報

【デビルビーフカレーの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました