【野外飯】青空の暁ふ頭公園で頂くスキレットのすき焼き、うんまい! すき焼のたれ 43g×4個 エバラ 国産牛切落し タカノ 暁ふ頭公園

BBQ/外遊び

pb131505

一言

牛肉400gで満足です

感想

休日の昼食に頂ます
風もなくお天気よい日となりました
兼ねてから計画していた、すき焼き大作戦を決行です

先日、東京食肉市場祭りで買ってきた牛肉を美味しく頂こうと考えていたのでした
美味しくお肉には美味しい場所で
ということで、御用達の暁ふ頭公園へGO!

この日のために秘密兵器を買っています
エバラのすき焼きのタレ
ポーションされたカップなんですよ
これが便利なんですよね
すき焼きのタレというと、醤油、砂糖、みりんが調味料
これを野外飯で別々に持っていくと手間がかかるし
かといって、市販のすき焼きのたれ一瓶持っていくと重いし残るしで
不合理、不経済
何かよいものないかと探していたら、ポーションされたすき焼きのタレを発見
購入しました

いや、去年ごろからポーションされた鍋のタレが出回っていたんですよね
それを見てすき焼きのタレもあるはずだと思って気にしていたのでした
無事に発見できてよかったですよ

材料

今回の材料は王道
一人分です
この量は食べ過ぎですから、ご注意をw

  • 牛肉:400g
  • ネギ:1本
  • 焼豆腐:1丁
  • 白滝:半パック
  • すき焼きのタレ:2個
  • 玉子:1個
  • ヘッド:1個

玉子はあっという間になくなりました
焼き豆腐は300g
その他の材料含めると総計1キロぐらいでしょうかw
よくお腹に収まりました

作り方

  1. 鍋を火にかけ、ヘッドを融かす
  2. お肉、ネギ、白滝を投入
  3. タレ1つを投入
  4. まずは出来上がり、玉子と一緒に頂く
  5. お肉が半分ぐらいになったら焼き豆腐と残りのタレを投入
  6. 鍋の具がなくなったら、材料を入れるようにして最後まで頂く

簡単です、焼いて火を通すだけですので
途中、豆腐鍋にしました
お肉やネギの旨みが出たタレの中に焼き豆腐を泳がせ、味を吸わせていきます
この豆腐が甘くて美味しいですよね
このためだけの料理かもしれませんw

食肉市場で買ってきたお肉も美味しいですよ
ほどほど脂身がついており柔らかく、噛むと牛肉の味が染み出てきます
うんまい
ネギ、白滝もタレを吸って柔らかく熱々で嬉しいですね

お肉400gを美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

pb131506
このパッケージがどことなくエバラのすき焼きのタレの瓶を連想させます

pb131507
裏面は原材料表など
ポーション1つ62Kcalです

pb131510
一袋に四個入りのポーション
大きさはコーヒーのガムシロップより2周りぐらい大木です

pb131477
これを合計2個使いました

pb131462
材料たち

pb131460
牛切落しは国内産です
脂身もあって美味しいですよ

pb131461
解凍しながら持ってきたのですが、完全解凍できていませんでした
一部、冷凍のまま鍋に投入
煮えれば一緒なんですけどね

pb131464
ヘッドはスーパーの無料配布のもの
でも、スキレットの大きさでは多いんですよね

pb131465
ネギは自宅で切って持ってきました
梅干しダイエットの梅干しも見られますねw

pb131475
最初はお肉、ネギ、白滝、すき焼きのタレを投入

pb131478
お肉に火が通れば頂きますw
うんまい

pb131480
具材が半分ぐらいになったところで、焼き豆腐を投入
豆腐鍋にして豆腐を楽しみます

pb131457
のんびりとした午後の時間です

pb131458
正午を過ぎると風が出てきました
冷たい風です
すっかり秋を感じるときです

まとめ

スキレットが大活躍です

情報

【すき焼きのタレの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【地図】

〒135-0064 東京都江東区青海三丁目2 暁ふ頭公園

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました