アブラスキーにはたまらない!脂マシで麺も見えないほど雪白の丼に!限定みそ ヤサイ、アブラ らーめん大 池袋店 池袋

二郎インスパイヤ

p1140410

一言

脂マシにしたら雪白のように丼一面、脂まみれになりました

感想

平日の昼食に頂ます
午前中、池袋で打合せ
終わるとちょうどお昼頃です
さあ、お昼と言うことで会社の人と一緒に向かうはラーメン大
若い人が混じっていると自然とガッツリ系となりますね
量が多いけどいいすっか、と言われつつノープロブレムw
店外のポスターに限定みそがあったので注文です

店内カウンターのみで空席あり
店長一人で対応中
のんびりした時間が流れます
そして暫くして提供です

カロリー

たくさん

写真

p1140416
場所は池袋駅西口を真っ直ぐ行ったところにあります
要町に向かう半分ぐらいの途中のところです

p1140408
限定みそ ヤサイ、アブラ \780

味噌はスープの混ぜられて提供されます
店外の写真だと蓮華の上に乗せられていたのに
そうであれば、醤油と味噌のダブルの味が楽しめたんで残念w

特徴は脂
丼全面に降られた脂が眩しいです
ここの脂はこんにゃくアブラが追加されるのでなく、金網でぐりぐり脂を細かくして降らすタイプですね
土佐っ子を思い出してしまいましたよ
そういえば土佐っ子がお店と同じ池袋にあるんですよね
今度、行かなければw

さて、この脂、さっぱりしているんです
スープに浮いた脂など、頂いていてくどいなあと思うこともしばしばなんですが、今回、危うくスープを飲み干すなど、さっぱりして美味しいんです

味噌も脂とともに仕事していますよ
市販味噌ラーメンの味噌とは違う美味しさなんです
ニンニクが入っているかな
スープがごくごく飲める美味しさです

麺は太麺ボキボキ麺
断面正方形で硬めの嚙みごたえなんです
太麺とこってりのスープ
合わない訳がございません

ブタ、ヤサイとともに美味しく頂きました
ご馳走様でした

p1140409
ヤサイは普通、多め、マシ、マシマシの4段階

p1140407
ブタは2枚
むっちり密度が高く味がありますよ

p1140411
表面の脂が多いです
飲み過ぎたw

p1140412
麺リフトで麺の太さが判りますでしょうか
むっちりした麺で二郎とは違う麵なのです

p1140414
量が多い麺ですよ
満足できる量です

p1140405
卓上の調味料
胡椒が味変に最適です

p1140406
頂いた丼はカウンターに上げるのが二郎ルールですが、こんな事故も起きますね
注意しないとw

p1140400
注意書きが多い店内w

p1140401
発券機は昔ながらプラバン
現金のみの対応です

p1140398
限定みそと味噌ラーメンは別ボタンなんですけどね

p1140399
限定みそは茶色のプラバン

p1140403
場所柄、大学生など若い人が多かったです

p1140404
こちらは会社の人のヤサイ多め
自分のより多いなあw

p1140415
このメニューで限定みそを決めました

p1140417
隣の席ではヤサイマシマシを若い人が頂いていましたよ
上着も脱いで臨んでいて若さはいいなあと感じた一瞬でした

まとめ

ヤサイマシマシは十分見ごたえのある量で驚きます

情報

【豚骨醤油ラーメンの購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : らーめん大 池袋店 (DAI)
住所 : 東京都豊島区池袋2-19-3 天宗ビル 1F
営業時間 : 11:00〜25:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 無し
食べログ:らーめん大 池袋店 (DAI) – 池袋/ラーメン

【地図】

〒170-0014 東京都豊島区池袋2丁目19−3

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました