不思議!焼いてもチョコが原形のまま!口どけショコラデニッシュ セブンイレブン

スイーツ

pc031885

一言

不思議です、焼いても溶けないチョコが口の中で溶けるのはw

感想

休日の朝食に頂ます
写真のお蔵出しです

飲んで帰ると甘いものが欲しくなります
家の近所のローソン、ファミリマートと回ってセブンイレブン
美味しそうな甘いものがないなあと感じながら、ふと目にした商品棚
デニッシュの上にチョコが載っているんです
それもクリームでない角ばったチョコ
板チョコがパン生地に包まれて美味しそうに陳列されているのは見るのですが、チョコがそのままっていうのは初めてです
買わねばw
と言うことで即購入
でもその日は眠くて頂くのは次の日に持ち越しでした

さて、ショコラデニッシュ
不思議なんです
チョコが溶けていないんです
角張ったチョコが表面に散りばめられていて
普通、チョコって温かいと溶けてしまいますよね
それがパンを焼いても溶けていない
不思議です

ネットで調べてみるとお菓子のチョコと菓子材料のチョコとでは配合が違うようです
今回頂いてみたとき、チョコの食感が違ったんですよね
硬いというんでなくて、ふんわりした食感で、そういうことだったんだと合点が付きました
でも角張ったチョコがあるのは不思議ですよ

味はと言うと甘いチョコ
マーブルのように混じっているのでなくチョコがガツンと直接、味に響いてきます
表面に盛られた溢れんばかりのチョコの量も注目ですね
また、デニッシュ部分もしっかりとした食感です
ふんわりしたデニッシュ生地がチョコと合いますね

チョコスキーとしては溢れんばかりのチョコに心の中で狂喜乱舞しながら美味しく頂きました

カロリー

293Kcal

写真

pc031883
透明なパッケージから溢れんばかりのチョコが見られるのは自信の表れでしょうか

pc031884
11月からの発売です

pc031886
裏面は原材料表など
ちゃんとカロリーが表示されているのが素敵です

pc031887
この角張ったチョコが魅力的ですよ

pc031891
チョコは不思議とバラバラに散らないのです
お互いに付いたまま

pc031893
角張ったチョコと表面に塗ら得たチョコの割合がちょうどよいのです

まとめ

セブンイレブンさんは安心していただけますね

情報

【ショコラデニッシュの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました