がっつりインスパイア最強ボリューム、ヤサイが多かった(当社比)! 中ラーメン ヤサイ、アブラ 立川マシマシ 神田駅前店 神田

二郎インスパイヤ

P1120146

一言

過去最高にヤサイの盛りが良いインスパイアです

感想

外出時の昼食に頂きます
武蔵小杉から会社のある神田に戻って来たのが11時30分過ぎ
お昼の時間です
今日はどこに行こうかと思ってぶらぶらしてみると、先日、振られた立川マシマシさんが開店しているではありませんかw
早速、リベンジしに突入です

カロリー

たくさん

写真

P1120151
大通りから一本入った道にあります
以前もラーメン屋さんだったような
この看板が目印です

P1120145
中ラーメン ヤサイ、アブラ \750

小ラーメン、中ラーメン、ともに同じ750円です
なら、ということで、中ラーメンにします
麺量はそれぞれ200g、300gなので、まあ、300gであれば何とかなるかと思っての中ラーメンにしました

が、量が多かったんですよ
なめていました
トッピングのヤサイの盛りが良いのです
普通のお店のマシマシぐらいw
いや、頂きましたよ、全て
胃の中に入ってしまえば、こちらのものですから
でも、量が多かった

スープは乳化したトンコツスープ風
かすかにブタの香りもします
麺は太平麺
きしめんのような感じで茹で上がりが早いんですよね
自家製麺なのかなあ
このタイプの麺は珍しいです
ブタは2切れ
さっぱりした、でも、こちらも量が多いものとなっています

あと、ヤサイの量がハンパないw
今まで頂いた中で歴代1位の量じゃないかなあ
アブラと卓上にある醤油を使って、全部頂きましたが、ヤサイマシマシにしていたら、ほんとタワーですね
麺、スープ、ヤサイと組み合わせて、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1120147
このヤサイタワーみれば驚きますよね
事実、隣のサラリーマン2人は、こちらを見て、無理とか言っていましたし
場所柄、ジロリアンばかりでないですが、人の食べ物見て批評するのは失礼千万なのでした
こーゆーお店なの、ここはw

P1120148
麺は珍しいきしめんのような太平麺
フィットチーネ麺と言ったらよいのでしょうか

P1120139
卓上の調味料たち
右端のタバスコ風の辛子が辛そうだったなあ
ここの醤油を使ってヤサイに味付けしました

P1120144
トッピングはヤサイ、にんにく、アブラの3種類
ニンニクは、これからもお仕事があるので、スルーに

P1120142
ぐりとぐら風のもちかえりぶたの案内

P1120149
紙エプロンも用意されています
アブラっぽいラーメンですからね

P1120140
店内はカウンターのみ10席程度かなあ
撮影後、あれよ、あれよで満席になりました

P1120143
ここは2つの特徴があって、1)麺の代わりに豆腐に変更できる
2)ラーメン以外にカレーもやっていて、他のインスパイアとは一線を引いています

P1120138
券売機
最後まで味玉どうしようか、悩みました

P1120150
黄色い看板が目立ちます

まとめ

御茶ノ水にも支店があるので、そちらも攻略しましょうか

情報

【チャーシューの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 立川マシマシ 神田駅前店
住所 : 東京都千代田区内神田3-8-10
営業時間 : 平日 11:00〜15:00/17:00〜24:00(L.O.23:45) 土曜日 11:00〜15:00/17:00〜22:00  日曜祝日 11:00〜19:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 無し
食べログ:料理写真 2ページ目 : 立川マシマシ 神田駅前店 – 神田/ラーメン

【地図】

〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目8

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました