ぷりぷりした味の濃い鯵が味わえた! あじ叩き定食 大越 神田

冷凍麺・飯

P1130528

一言

鯵の叩きが新鮮で、魚の味もあり、美味しいものでした

感想

平日の昼食に頂ます
午前中は外出

で、神田まで帰ってきての昼食です
いろいろお店を迷いながらもガードしたのお店、大越へ
会社の人に勧められて入店です
12時前だったけどお客さんは半分の入り
その後、どんどん入り満員へ

注文は最初に会計のお姉さんに行う方式
ここで、調理場へ注文が通ります
案内のお姉さんに従って着席
しばらくして、提供です

カロリー

たくさん

写真

P1130536
神田駅西口のガード下沿いにあります

P1130525
鯵の叩き定食 \500

鯵が美味しい一品
構成は鯵の叩き、ごはん、お味噌汁、小皿が二品、ジャガイモと浅漬け

鯵がこんもりと飾られているので、一見、量が少ないと感じます
あ~、しまったってw
でも、奥があるので心配不要
結構な量の鯵がやってきます

叩きと言いつつ、切り身の細切りなんですよね
味が濃く感じらえます
美味しい

他のお皿の量も適量
やっぱり、競争の激しい神田で残っているお店です

お料理の量、味に満足しながら、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1130526
鯵の叩きには生姜ですね
鯵の油がさっぱりさせる生姜の力です

P1130529
プリッとはしていないから、生き〆ではないのだけど(多分)、味が濃く感じられます

P1130531
珍しいジャガイモの一皿
醤油味でホンワカした食感です

P1130530
会社の人は天ぷらの盛り合わせでした
次回は天ぷらでも良いかな

P1130532
で、不思議な現象だったのですが、写真が上手く撮れなかったのです
こんな感じで全体的に暗く撮れてしまって
今回、他の写真はレタッチを行いましたが、原因が判りませんでした
蛍光灯の周波数の関係かなあ、とも

P1130524
店内は昭和の飲み屋の風情です

P1130534
お酒も肴も充実したお店です

P1130535
メニューは店外にもあります
魚系が多いメニューですが、メンチカツなどフライものも充実しています

まとめ

お姉さんも含め店員さんは10人近くいるお店です、動きが圧巻ですよ

情報

【鯵フライの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 大越
住所 : 東京都千代田区鍛冶町2-14-3
営業時間 : [月~金]11:00~23:00[土]11:00~22:00ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 : 日曜・祝日
食べログ:大越 – 神田/居酒屋

【地図】

〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2丁目14−3

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました