硬めのクッキーが懐かしい味!アーモンドとココアの風味で美味しい!浜名湖銘菓 うなッキー 浜松文明堂

スイーツ

P5046848

一言

硬い、昔ながらのクッキーでした

感想

連休のおやつに頂ます
浜松のお土産
遠鉄百貨店でどら焼きを買ったときに一緒に購入しました
目的があっての購入でなく、同じ売り場にあったから
ネットでは、ついで買いは難しいですがリアルだとしちゃうんですよね

さて、うなッキー
同じ商品名のものが、豊橋や信州になるのです
どちらも三遠南信で、似たような方言を使いますね
あはは、言葉が一緒だと考えることも一緒w

このうなッキーは鰻骨粉入り
といっても、明確に、これが鰻の骨と判る訳でなく、気分の問題です
味は甘めのクッキー
製造元がカステラを作っている関係か、甘さが強いのです
カステラ並みといえば、お判りでしょうか
クッキー部分は2種類
プレーンとココア
ココア部分はココアの味がしますよ

ポリポリと硬めの食感を楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

ほどほど

写真

P5046845
遠鉄百貨店の袋で入ってきます

P5046851
浜名湖銘菓ということで鰻が前面のパッケージです

P5046850
原材料表の中に鰻骨パウダーw

P5046852
鰻のようにくねっていますw

P5046854
ポリポリ、甘くて美味しいですよ

まとめ

アーモンドプードルで懐かしい味に仕上がっています

情報

【鰻骨の購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました