高尾山の紅葉と一緒に頂く背脂入り味噌ラーメンはうまうま!お水がいらない ラーメン北魁 キンレイ

冷凍麺・飯

PB269455

商品

お水がいらない ラーメン北魁 キンレイ

一言

背脂、味噌で冷えた身体が熱々です

感想

連休の最終日の昼食に頂ます
本日は高尾山
紅葉狩りにw
8:30に出発して10:30に到着、12時に高尾山の山頂へ
いつもなら小仏城山まで行きますが、今日はもみじ台へ
場所確保に時間が掛かりましたが無事設営w
高揚を見に来ている人が多いので時間が掛かります

特長は簡単さ
この冷凍パッケージにオールインワンで調理できてしまうのです
具、麺、スープの3層に分かれた姿に惚れ惚れしてしまいます
今回は薬味とチャーシューを追加していますが、それでもお水なしが素晴らしい
お手軽ですもんね

お味も背脂と味噌で美味しいですよ
味が濃いですもんね
山登りにぴったり
ラー油が浮く味噌味のスープがうんまい
冷えた身体にしみじみ温かさが伝わってきます

麺は冷凍麺特有のふわっとした食感です
麺量も150gで充分
黄色くストレートの麺も美味しいですよ

あと、具も特長的
チャーシュー、野菜も標準で入ってきます、量が少ないけど
野菜はキャベツ、玉ねぎでしっかりしたもの
シャーシューも食感に噛み応えがあって美味しいものでした

寒い中、熱々の背脂味噌で身体を温めながら美味しく頂きました

内容量(めん)

484g(150g)

カロリー

563Kcal

写真

PB269454
調理写真が前面に立つパッケージです
OKストアのセール品で買ってきましたw
生産中止なんですって

PB269449
裏面は作り方など

PB269451
原材料表などが袋の帯にかかっていたので、もう一枚の写真

PB269456
で、こちらは追加のチャーシュー

PB269457
チャーシューが切られていて便利です
もう少し厚めに切られているとゴージャス感が出て良いかもw

PB269458
裏面は原材料表など

PB269470
薬味はネギ、ショウガ、みょうがのミックスw
これ便利なんですよね、味に彩りが出て

PB269462
じゃーん、開封したところ
上から具、麺、スープの3層で冷凍された状態となっています

PB269460
中身をひっくりかえすとこんな感じ
スープががっつり、固まっています

PB269466
で、コッペルに冷凍麺を入れたところ
冷凍麺が大きすぎて、むりやり詰め込みます

PB269471
少し温めるとスープが溶けだします

PB269472
最終的にスープの量はこんな感じに
麺を覆う量となります

PB269475
じゃーん、これがノーマル状態
青味がなくてアクセントがないのが残念

PB269483
麺のリフティング
ストレート麺のふわとした食感で美味しい麺ですよ

PB269485
チャーシュー、薬味を追加しました

PB269488
この場所は紅葉でなく、ススキの群生地です

PB269473
チャーシューはハムっぽいw
薄切りより厚切りの方が食感も更に楽しめて嬉しいですよね

PB269467
調理器具の写真
鍋、風防、バーナー、お椀の4種類

PB269489
更に道具はこちら
手前から、カラトリー入れ、お椀、鍋、バーナー、ボンベ、風防です

PB269490
高揚は素晴らしいものでした

まとめ

背脂、味噌とくればニンニク追加でした、残念w

情報

【ラーメン北魁の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました