大きい!そして、いなりの油揚げが甘くジューシー!ジャンボいなり サンデリカ

冷凍麺・飯

P9039699

一言

甘くてジューシーな油揚げが美味しいです

感想

休日の朝食に頂ます
大菩薩嶺トレッキングの朝食です
電車の待ち時間に頂ます

明大前で和風ざるラーメンを頂きましたが少し物足りないものでした
ざるラーメンの分量は1.5人前あるのにね
不思議ですw
で、そういうこともあろうかと、事前にお稲荷さんを買ってきたのでした
朝食でお稲荷さんを頂けなくても、山登りのお昼として頂けるので保険で買っていますw

ジューシーで甘い油揚げが特徴の一品
甘いタレで煮含めた油揚げが美味しいのです
ジューシーで家庭の手作りのよう
といっても工場のラインで作られているのですがw

あと、中身が混ぜご飯になっているのもポイント高いですね
混ぜご飯の具は伝統的なニンジン、ゴボウ、シイタケ
マイクロで刻まれているので食感はないのですが彩りが綺麗になっています
すし飯となっているので甘い油揚げとの組合せも良いですね
加えてカロリーもほどほどの量、それも嬉しいです

お稲荷さんは、なかなか家では作らないですね
作るとしたら遠足や運動会
ちょっとしたイベントで頂く場合が多いです
下ごしらえに手間がが掛かるのと手軽にお惣菜として帰るので、家庭で作るのは難しいですね
今回、少し家庭の味を思い出させます

京王線明大前駅のホームで時間を気にしながら美味しく頂きました

カロリー

210Kcal

写真

P9039696
近所のローソン100で購入です
当日、電車に乗る前に買いました
あはは、セール品です

P9039697
裏面は原材料表など

P9039701
袋を開けて、お稲荷さんとご対面です

P9039702
大きさはおにぎりを一回り小さくした感じ
油揚げの巻き方が独特です
お稲荷さんの形は三角形ですが、油揚げは四角形
不要な部分を巻き込んで、三角形としています

P9039703
厚さもおにぎりよりは少し薄い感じ
油揚げがジューシーなので、手に持つとベトつきますので、取り扱いはご注意
汁は油揚げからの油も交じりシツコイですよw

P9039704
ジャンボいなりの中身
混ぜご飯となっています
すし飯となっていて美味しいのですよ

まとめ

家では作らないお稲荷さんを久しぶりに外で頂けて満足です

情報

【いなり寿司の購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました