冷凍でも鳥ひき肉とライスのガパオが再現!ガパオライス タイ風鶏肉のバジル炒め オーマイ

冷凍麺・飯

P1120344

一言

エスニックな香辛料は冷凍しても効いています

感想

平日の昼食に頂ます
お蔵出し、冷凍品シリーズ第二弾
普段のお昼はお弁当なのですが、たまになく、外食したり買いに出かけます
近所のまいばすけっとに面白い冷凍品があったので購入です

目玉焼きがあったのは前回のロコモコ同様、購入動機ポイントが高いです
半熟だと美味しいのですが、そうにも行かず、玉子は完熟ですね

今回はガパオ
バジルが入ったタイの鳥ひき肉ライスです
エスニックな香りがある鳥ひき肉とのご飯の組合せが美味しんですよね
冷凍品でも同様に美味しいのです

袋を開けると紙の大きめの丼が現れます
熱を均一に当てようとするため、大きく、具材が薄い構成となっています
妙にスカスカで寂しいのですが、量は300gあるので微妙に満足ですw

作り方は簡単、電子レンジに入れて6分(500Wの場合)
加熱しすぎてもパサパサになってしまうし、加熱が足りないと冷たいしで、微妙な時間加減が必要です
どちらかというと熱いものが好きなので、加熱時間は7分ぐらいなのかなあ

鳥ひき肉のガパオはエスニックな香りで、うまうま
玉子と組合せれば味にも変化ができ、更に美味しく頂けます
今回の野菜も前回同様、パプリカ
炭水化物が中心な食事なので、別に野菜を取る必要がありますね

微妙な量に満足しながら、美味しく頂きました

カロリー

412Kcal

写真

P1120338
深緑がエスニックな感じを高めます

P1120339
作り方などパッケージの裏面に記載されています

P1120340
フィルムを付けたまま、電子レンジへ

P1120346
じゃーん、ガパオ
玉子が半熟なら満点なのに
でも原理的に半熟にできないんですよね、残念

P1120342
この鳥ひき肉をライスとグルングルン混ぜ合わせて美味しく頂きました

まとめ

会社の近所のまいばすけっとは、丼物の冷凍品が充実しているんですよね、シリーズ化決定ですw

情報

【ガパオの購入は、こちら↓】

【商品情報】
オーマイ ガパオライス タイ風鶏肉のバジル炒め | 日本製粉株式会社
ガパオライス タイ風鶏肉のバジル炒め …

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました