お芋の香りの軽いかりんとう! うなぎいも かりんとう 敷島屋 浜松

スイーツ

P6237994

一言

外はカリッと、中はふんわりな、お芋味がする、かりんとうです

感想

平日のおやつに頂ます
浜松のお土産

うなぎいもシリーズ
浜松では新たな名産として、うなぎいもを推しています
うなぎいも、って?
サツマイモで、うなぎの骨や内臓を肥料にしたものです
なので、うなぎ、まるまる与えているわけではありませんw
原価が合わなくなっちゃうw

このうなぎいも
サツマイモなので、料理の応用が広いです
粉末にできるので、スイートポテト風から焼き菓子まで
今回は、かりんとうとなりました
そうそう、形は芋ケンピのような、かりんとうでなく、小麦粉で練ったかりんとうです

かりんとうは、サツマイモの風味が濃いw
香りがサツマイモなんですよね
加えて甘い香りと味
水飴のねっとした甘さが襲い掛かります

食感は外はカリッと、中はフンワリ
お煎餅を頂くように、ポリポリと楽しめますよ

甘さとサツマイモの香りを楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

588Kcal

写真

P6237990
うなぎいものマスコットが目印です

P6237991
裏面は原材料表など

P6237992
うなぎいもは浜松の地域ブランドです
会社の人がうなぎを肥料に与えているですか、と質問されて笑ってしまいましたw
そんな贅沢させませんw

P6237993
カロリー高いです

P6248003
開封するとあっさりとした色合い

P6248005
かりんとうのような真っ黒ではありません

P6248007
かりんとうの大きさは不揃いです
色も不揃いかなあ
でも、まんべんなく、美味しいですよ

P6248008
お芋の香りが美味しい、かりんとうです

まとめ

サツマイモの香りは香料かなあ、と思ってみたりw

情報

【芋かりんとうの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました