ミルフィーユな食感が新鮮! 薄皮たい焼 (クロワッサンたい焼) 銀のあん 森下駅前店

スイーツ

PC148876

一言

ミルフィーユのように皮が重なり合った食感が新鮮でした

感想

休日のおやつに頂きます

一度は断念したクロワッサンたい焼き
こちらを見て感動したのです
【きょうのおやつ】「クロナツ」ならぬ「クロ焼き」!? クロワッサンが、あの “和スイーツ” になっちゃった - えん食べ

で、銀のあん 人形町店にはなかったけど、森下店にはありました
自転車で両国にある吉良邸に行った帰りのことです
灯台下暗しw

さっそく、自転車を止め、購入です

カロリー

たくさん

写真

PC148867
銀のあんは銀だこなんですよね

PC148872
透明な袋でやってきます

PC148875
じゃーん、クロワッサンたい焼き \200 
片面は粗目で大粒の砂糖が光ります

PC148877
もう片面は粗目なしw

PC148878
クロワッサンだけあって、皮は薄いです 
写真で何層にも皮がなっているのが分かるかなあ 
全体的にボリュームない感じとなっています

味は美味しいです
でも、アンコスキーには、この薄さが許せないw

PC148864
先週から発売されました

PC148865
最初、サンプルかと思いましたよ、このテカリがプラスチックっぽくてw 
全て売り物です

PC148866
店頭ではたこ焼きが作られています

PC148868
森下の交差点にあるので目立ちますね

PC148869
たこ焼きの横にたい焼き 
もう冬のおやつの役割、一手に引き受けます、という姿勢ですw

PC148871
たこ焼き、たい焼きを買う人でにぎわっていました

まとめ

変り種たい焼き、形じゃなくて素材を変えるところがチャレンジブルで好感です

情報

【たい焼きの購入は、こちら↓】

【商品情報】
薄皮たい焼 銀のあん
薄皮たい焼 (クロワッサンたい焼) …

【お店情報】
店名 : 築地銀だこ 森下駅前店
住所 : 東京都江東区森下2-18-1
営業時間 : 9:00~21:00
定休日 : 無休

【地図】

東京都江東区森下2丁目18−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました