細ビーフンと辛酸っぱいスープのうまうま組合せ! ママ センレック トムヤム

カップラーメン・袋麺・生麺

P7155352

一言

センレックはタイ語で細ビーフンのことです

感想

平日のブランチで頂きます
前日は飲みすぎました
ということで、会社は午前休暇w
だもんで、ゆっくりと自宅でブランチです

本日、選んだのはママ セントレック トムヤム
酸っぱいスープと細麺の組合せです
チキンスープがあったので、これを選びました

スープはタイ独特なトムヤムスープ
酸っぱくて辛いスープです
このスープに海老を投入するとトムヤムクンに
今回はチキンですのでトムヤムガイ
ガイがタイ語で鶏肉なのです

で、この酸っぱいスープには細ビーフンが合いますね
この麺がスープを持ち上げ、口の中へ
酸味が口の中をさっぱりします
幅広ビーフンだとスープの持ち上げが弱く、このスープでは合わない感じがしますもんね
ビーフンとスープで美味しく頂きました

カロリー

ほどほど

写真

P7155351
パッケージの具が謎なんだなあ

P7155354
作り方は一般的

P7155356
麺が細いです

P7155357
粉末スープとチリペッパーがワンパッケージ

P7155358
鶏肉、玉子、ナルトを追加しました

P7155359
たんぱく質の具ばかり

P7155360
麺の太さは乾麺のうどん程度でしょうか

まとめ

まだまだ、タイラーメンのストックがありますw

情報

【センレック トムヤムの購入は、こちら↓】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました