浜名湖で頂くぶっかけカレーうどんがうんまい!金ちゃん亭ぶっかけカレーうどん 徳島製粉

カップラーメン・袋麺・生麺

P4303469

商品

金ちゃん亭ぶっかけカレーうどん 徳島製粉

一言

カレー味の焼きうどんです

感想

連休の昼食に頂ます
本日は浜名湖の今切れ口、舞阪漁港で野外飯です
実家から近く自転車できました
今日は連休とあって釣り人もまばら
浜名湖も眺め、のんびりできますよ

金ちゃん亭ぶっかけカレーうどん

鶏ガラスープとかつお節の旨味を効かせながら、さっぱりとした口当たりのカレー風味です。
麺は生タイプのLLうどんを使用。温でも冷でも美味しくいただけるさっぱり味。
かやくは紅生姜入り揚げ玉、ねぎ入り。

via: 徳島製粉株式会社|金ちゃん亭ぶっかけカレーうどん

で、本日のお昼は金ちゃん亭ぶっかけカレーうどん
こちら浜松では徳島製粉の商品が多く売っています
そんな中で見つけたのがうどん生麺タイプのこちら
カレーうどん
今日もモンベルのアルパインフライパン16を投入して焼きうどんにしちゃいますw

特長はレトルトの生麺
お湯で戻すだけで直ぐ出来あがっちゃうんですよね
時間も短く便利です
今回、フライパンにお湯を沸かし生麺入れて沸騰させ、3分で出来上がり
ふんわりした麺に仕上がりました

それと金ちゃん亭ぶっかけカレーうどんのふりかけは揚げ玉だけなんですよね
もの足りない
なので、その麺のお供はホルモン追加w
ホルモンカレー焼きうどんにします
このホルモン、トップバリュのものですが、ホルモン風味があって塩味でうんまい
単独でも行けますよw
これにネギ、温泉玉子も投入して美味しく頂きます

タレは液体タレのカレー味
香り良く風味もレトルトカレーっぽくて万人受けするタイプです
今回ガラムマサラを別に買って、味の調整をしました
ガラムマサラ投入で味がスパイシーになって大正解
残ったガラムマサラはトレッキングのカラトリー入れにいれて野外飯のお供とします

ネギと塩ホルモンの組合せにうどんで美味しく頂きました

内容量(めん)

190g(150g)

カロリー

266Kcal

写真

P4303464
カレーうどんだけに黄色のパッケージが目印です

P4303465
裏面はカロリー表など

P4303466
側面に原材料表など

P4303474
容器は生麺の湯切りタイプ
久しぶりに見たなあw

P4303475
中身は生麺、液体スープ、ふりかけの3袋構成です

P4303471
今回の食材、道具です

P4303473
少しアップ
きざみねぎが近所のスーパーになくイオンまで買いに行きましたよw
別のものも買う必要があって行ったんですけどね

P4303476
お湯にして生麺入れて再沸騰させて3分間

P4303478
麺を温めている間にホルモンを炒めます
油忘れたけど、どうにかなりましたw

P4303479
3分経って麺が温まりました

P4303480
で、ホルモンに投入

P4303483
添付のふりかけも追加します

P4303484
ネギと温泉玉子も入れますよ

P4303488
カレーダレを入れて出来上がり
カレーが甘くてうんまい

P4303490
ガラムマサラ投入
ヱスビー食品のものです
スパイスが尖がっていない感じかな

P4303497
リフティングw
漁船が映るように時間を掛けました

P4303461
ちょうどお昼ごろだったので帰港と出港の漁船が入り乱れていました
こんなにたくさんの動く漁船を見たのは初めてですw

まとめ

モンベルのアルパインフライパン16は使い勝手が良いですよ

情報

【カレーうどんの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました