セサミ1,000粒の力!ゴマ油の香りが嬉しい!ワンタン入りで細麺の仕上がり!出前一丁どんぶり 日清食品

日清食品

商品

出前一丁どんぶり 日清食品

一言

細麺と味の濃い醤油スープの組合せが美味しい一品です

感想

休日のブランチに頂ます
昨夜はガッツリ頂いたので、軽くするためにさっぱりとラーメンw
ラーメンストックから選んだのは日清食品の出前一丁です

パッケージを開けたら出前一丁は50周年なんですね
1968年生まれw
チキンラーメンよりも大分遅いですね
1958年がチキンラーメン発売、約10年のブランクです

その間に日清食品さんが出した袋めんは日清焼きそばのみ
子供のころってそんなにラーメンの種類って多くなかった記憶があります
のんびりした時代でした
で、我が家は出前一丁よりサッポロ一番塩ラーメンw
そして生協ラーメンw

つるっとしたワンタンでおなじみの出前一丁どんぶり。香りまでおいしいごまラー油付き。ごま約1000粒分のセサミン入り。

via: 出前一丁どんぶり | 日清食品グループ

さて、出前一丁の特長は麺
そうめんのような細麺です
この細麺がスープを持ち上げ、麺とスープを一体化させるんですよね、素晴らしい

スープは醤油味
一発目、化調がガツンと来ますw
そしれふんわりした豚の風味が現れますよ
美味しい

ワンタンはおまけ程度ですが、ワンタンの皮の食感が気分転換に最適
少しの具が入っていて味変にも重宝します
具は何が入っているのだろう?

今回は野菜炒めを投入してヤサイマシですw

細麺とスープの組合せにゴマ油の香りを楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

86g(70g)

カロリー

Kcal

写真


パッケージは赤と青が基調
出前坊やがキャラクタ
海外でもこのキャラクタ使われているけど、出前ってかわかっているのかなw
岡持も日本特有のものだし
不思議だw


側面には原材料表など


麺は細麺、具がカップインされています


粉末スープとゴマ油の2袋構成
出前一丁といえばゴマ油ですね
ゴマ油の香りが翌々を刺激します


パッケージの裏には50周年の口上
長期間続けられるってすごいものです
日清食品では新入社員から定年まで出前一丁だけ扱って過ごす社員もいるんだろうなあw


わかめを追加しました


ワンタンが結構な量入っています
満足ですよ


麺は細麺
そうめんのよう
麺量は多くないのであっさりとした感じです


ヤサイ炒めを投入
内容はもやし、キャベツ、ネギ、魚肉ソーセージ、落花生、温泉玉子


温泉玉子の黄身が麺に味の変化を与えます、美味しい

まとめ

ゴマ油の香りが美味しいです、ゴマ油にも味付けされているかな、コクがあるように感じられますよ

情報

【出前一丁の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました