豚脂の浮いたコクのあるお汁が美味しい! 日清のどん兵衛 豚ねぎそば 日清食品

日清食品

pa231072

一言

液体スープのブタの脂が美味しいものでした

感想

休日の昼食に頂ます
昨日、運動したので本日は、のんびり過ごします
晴天なのにw
そんな気分の中、お昼も軽めの蕎麦で済ませます
選んだのは日清のどん兵衛 豚ねぎそば
温めるように指示がある液体スープに期待がかかります

ニッポンのそば

まっすぐですすりごこちの良いそばと、ジューシーな豚の旨みが利いただしが旨い液体つゆが特徴の豚ねぎそばです。

via: 日清のどん兵衛 豚ねぎそば | 日清食品グループ

特長はお汁
辛めのおつゆに豚の脂のコクw
期待通りの美味しさ
ブタの脂、アブラスキーには、たまりませんね
お汁の風味は豚汁に味噌を抜いて辛めの醤油を加えた感じです
さっぱりしたお蕎麦になってしまうところ、脂のコクでこってりに
いや、これが昨日、歩いて疲れた身体に染み渡りますよ
豚肉にあるビタミンB2は疲れを取りますからね
ちょうどよい塩梅の味付けです

お汁の他に、麺はつるりとしたお蕎麦の食感に仕上がっています
戻し時間3分のところ、2分にしたのでやや硬めの麺
さっぱりした麺となりました
この麺が脂と組み合わさり、こってり美味しいんですよね

けんちん汁にうどんの組合せはあるのだけど、蕎麦はありませんね
蕎麦は麺が細く、煮崩れてしまうからかな
でも、根菜類や豚肉、ネギと蕎麦が合うんですよね
野暮と思いつつ、美味しいものは美味しい
どこかお店でやっていないかなあ

さっぱりとなってしまうお蕎麦をブタの脂と濃い目のお汁でこってりじっくり美味しく頂きました

カロリー

393Kcal

写真

pa231073
金のパッケージが目印です
プレミアム感を表現しているのかな、と

pa231076
麺は細麺
普通のお蕎麦仕様です

pa231077
液体つゆ、かやく、彩り七味の3袋構成
七味もこだわりますね
赤色の唐辛子が栄える特徴ある色取りです

pa231080
ネギ、豚肉、ネギ、玉子を追加しました

pa231079
豚肉のバラ肉投入で更にお汁のコクが増えていますよw
バラ肉からは脂分が大量放出されますもんね
香り、風味が増して美味しいw

pa231082
ネギとバラ肉の組合せ
美味しい組合せです

pa231085
麺はつるりと硬麺仕様
さっぱりした食感が嬉しいです

まとめ

ブタの脂が美味しいお汁でした

情報

【豚ねぎそばの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました