むっちりワンタンと太麺が特徴!仙台辛味噌ラーメン日清食品

日清食品

P2051247

一言

辛味噌だけど、そんなに辛くありませんよ

感想

休日の昼食に頂ます
曇りがちな一日
手元にあるもので済ましてしまいます
ラーメンストックより仙台辛味噌ラーメンを選択
辛さでピリリと気分を引き締めます

ところで、このラーメンストックにある商品を数えました
30越えですw
毎週土日にカップ麺を頂いて週2個消費、月に8個、全部なくなるのに4か月以上
ぞくぞくと新商品もストックされているから、消費が追いつきません
なんとかしなければ
秘策を考えましょう

さて、仙台辛味噌ラーメン
特徴はワンタンと太麺
ワンタンの皮がふわっとした食感で美味しいんです
もちろん、具もありますがワンタンは皮が命w
ベラぺらな感じのしない上品なワンタンに仕上がています

また、麺も秀逸ですよ
太麺のストレートですが、麺の食感がゴワゴワしたタイプ
これが辛味噌スープとワンタンに合うんです
ワシワシと野性の本能むき出しのように喰らうような気分にさせます
パッケージも戦国武将ですもんね
量も多いので満足感がありますよ

で、スープ
辛味噌のスープになっています
ベースは豚かな
味噌があっさりした感じで色は白めのものです
辛さはあまり辛くないかな
だもんで、先日買ってきたコチジャンを投入
これが辛いんです
さすが韓国産
いっぺんに味が締まりましたw

野菜炒めのと一緒に野菜を補充しながら美味しく頂きました

カロリー

475cal

写真

P2051246
黒に戦国武将の特徴あるパッケージです

P2051251
麺はストレートの太麺
これがゴワゴワして美味しいのです

P2051252
かやくはカップイン
ワンタン、ネギなど、シンプルな構成です
このワンタンも美味しいのですよ

P2051241
こちらはコチジャンw
一番辛そうなものを買ってきました

P2051243
で、開封
真っ赤ですw

P2051245
丼の意匠も特徴的
辛味噌ということで赤が基調の色使い
実際はそんなに辛くなかったんですけどねw

P2051253
お湯を入れて5分で出来上がり
大き目の縦型カップ麺の丼です
麺も80gあり満足w

P2051254
ワンタンの皮がモチッとして美味しいのです

P2051256
今回の野菜炒め
もやし、小松菜、豆苗、豚に味覇の味付けで仕上げます

P2051258
もやし、小松菜、豆苗、豚、玉子を追加します

P2051259
あっさり味だったのでコチジャン投入
これが効きました
辛いですよ
スプーン1杯で十分な辛さが得られます

P2051261
麺のリフティング
太麺でゴワゴワした食感が好みです
二郎ですねw

まとめ

辛さの補強にはコチジャンが最高ですw

情報

【仙台ラーメンの購入は、こちら↓】

【会社情報】
日清食品 | 日清食品グループ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました