魚肉ソーセージを投入してプテチゲ風に!そして牛脂も!でも辛い!辛ラーメン 農心 Nongshim

カップラーメン・袋麺・生麺

商品

辛ラーメン 農心 Nongshim

一言

牛脂を投入することでコクがでました

感想

休日のブランチに頂ます
暁ふ頭公園の野外飯です

陣馬山に行きたかったのですが寒くて断念
もう少し暖かくなったら山登りしましょうか
といっても心は野外飯に
ということで、いつものように手軽に野外飯が頂ける暁ふ頭公園へ自転車で向かいます

今日は辛ラーメンをチョイス
本日は晴れたといえ気温は10℃以下
寒いもんね
温まるために汁麺を頂きます
で、辛ラーメンにした理由はYoutubeで韓国人のじんさんが辛ラーメンの作り方を紹介していたため
どうしても頂きたくなったのでした

番組で紹介されいてる美味しい秘訣は牛脂投入w
牛脂ですよw
脂っぽい!
でも今回実際やってみると脂まみれにならず、ほんのり牛脂甘さがでて美味しいものでした

あと、プテチゲのようにキムチ、ソーセージを具に投入します
ソーセージといっても手元にあった魚肉ソーセージなんですけどね
これが味に深みを与え美味しいものとなりました

野外で辛いと感じながら美味しく頂きました

内容量(めん)

120g(107g)

カロリー

506Kcal

写真


辛ラーメンは標準のもの
更に辛いものもあるんですよねw


裏面は原材料表など
買った場所は新大久保だったんですけどね
日本向けでした
そして、あはは、賞味期限切れw


今回の材料は辛ラーメン、魚肉ソーセージ、牛脂、ニンニク、温泉玉子、ネギ、キムチ


スープとかやくの2袋構成です


麺が太いです
107gで麺量も多いです
煮込んでも柔らかくならないのが最高な麺ですよ


最初にスープを入れて沸騰した後に麺をいれました
Youtubeの受け売り
こうすることで沸点が高まり美味しく麺が煮れるんですってw


魚肉ソーセージ、キムチ、ニンニク、温泉玉子、ネギを追加しました


今回、バーナーにST310を初投入
CB缶から直接できて、手軽で簡単でした


フライパンで調理したのでスープが少なく、焼きそば状態にw
辛さが更に増しますよw
途中で水を入れて和らげましたがw


温泉玉子は辛さを中和します


魚肉ソーセージがスープを吸って辛くなって美味しいです


野外で頂くご飯は気分を和らげます
そして更に美味しく感じさせますよ


場所はお台場の南
コンテナヤードの中にあります
この看板が出たらすぐそこです

まとめ

バーナーがCB缶が直接使えるようになったので今まで移し替えて量が少なくなったCB缶を今回使い切って一斉処分したのは秘密です

情報

【辛ラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました