山椒が練りこまれた茶色の麺が斬新!でも辛くない! 日清ラ王 焦がし醤油 日清食品

日清食品

商品

日清ラ王 焦がし醤油 日清食品

一言

山椒が練りこまれた麺は茶色で初めて見たときはぎょっとしますw

感想

連休初日のブランチに頂います
年始に太りました
ダイエットしなければ
そのために野菜を多くとります
健康食品ですからね、野菜は
ちなみに医学的に健康に良いと証明されている食品は以下の5つ

  1. 野菜と果物
  2. 茶色い炭水化物
  3. オリーブオイル
  4. ナッツ類

今回麺が茶色い炭水化物に相当するのですが、残念、該当しませんw
茶色い炭水化物は精製していないお米や小麦なので、玄米、全粒粉になりますねw

数多くの信頼できる研究によって本当に健康に良い(=脳卒中、心筋梗塞、がんなどのリスクを下げる)と現在考えられている食品は、①魚、②野菜と果物(フルーツジュース、ジャガイモは含まない)、③茶色い炭水化物、④オリーブオイル、⑤ナッツ類の5つである。

via: 医学的に「健康にいい食べ物」は5つしかない?研究結果を基準に解説 – ライブドアニュース

そんな訳で焦がし醤油味のラ王を頂きます
焦がし醤油ということで焦げ茶色のスープとなります
このスープ、塩っぱくはなく、通常塩分、たぶん
麺の色と相まって身体に悪そうな感じですw

一方、山椒の練りこまれた麺はというと、そんなに山椒の風味も少なく、辛くなく、しびれなく、万人受けする麺に仕上がっています
えらい、日清食品さん
普通に醤油味のスープ、麺として美味しく感じます

あと、健康のための野菜はもやし
もやし一袋使いました
二郎でいうとヤサイマシぐらいかな
ぺろりと頂きます
今回、汁なし風にスープのお湯の量を少なくして作りました
それももやしを増量しても味が薄くならなかった要因かと考えています
でもスープの色はお湯を減らしたので真っ黒なんですけどね

焦げ茶の麺、黒いスープで最後に花椒を追加して美味しく頂きました

内容量(めん)

117g(75g)

カロリー

445Kcal

写真


黒く六角の容器が目印です
獰猛なラーメンのような印象ですw


六角なので側面にカロリー表があってもこのように支えなくても写真が撮れますw


こちらは商品名の面


麺は焦げ茶色
初めて見たときはびっくりしましたw
次の瞬間、何か練りこまれているかとピンときました


液体スープとかやくの2袋構成
冬場だったので液体スープは固形に固まっていましたw
鍋の蓋で温めて液化しましたよw


もやし、ねぎ、ひき肉、温泉玉子を追加しました
ビジュアルが台湾まぜそばの様w


後ろに花椒が映っています
あとで追加して痺れを楽しみました


ほんと焦がし醤油が黒いw
ニンニク油を焦がしたような感じです


ほっとする緑色のネギ
ネギの青さが素晴らしい


かやくを振り掛けて写真撮影
白く見られるのはネギの白い部分
なんか粉チーズっぽい感じですw


麺のリフティングw
太麺と黒い色も相まって、そうとう恐ろしい味を想像してしまいすね
実物は全然辛くはありませんよ

まとめ

ビジュアルほどには味は濃くなく、辛くなく、痺れなく、美味しく頂けるラ王です

情報

【焦がし醤油の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました