奥ゆかしい清湯スープにストレートの麺が、うんまい!日清ラ王 塩 日清食品

日清食品

pc172117

一言

むっちりしたストレート麺が美味しいです

感想

休日の夕食に頂ます
初代ラ王はそれはそれで衝撃的でしたが、2代目ラ王も衝撃的です

まるで、生めん。

炊き出した鶏肉をベースに魚介、昆布、香味野菜のうまみを利かせた味わい深い塩味。麺は “まるで、生めん。” のような太ストレート麺。パッケージ側面に「おしゃれで簡単! ラ王のとっておきレシピ♪」を掲載しています。

via: 日清ラ王 塩 5食パック | 日清食品グループ

麺が特徴の一品です
ノンフライ麺を使っています
この麺が衝撃的なのですよ
ふんわりして、もっちとする麺なのです
具体的に言うと、外側は硬く内側は柔らかい理想的な麺です

ノンフライ麺だから美味しいとはならないじゃないですか
生麺だから美味しいと同様に
ノンフライ麺というと製法が前面に立つ商品説明で、作り手のこだわりが押しつけれらている感じがして、美味しさとは遠いところのアピールになっていますよね

従来、ノンフライ麺って硬いイメージがあります
その歯ごたえの期待を裏切ってむっちり柔らかいのです
この柔らかさがフライ麺とは違う食感になっています
これがキャッチフレーズの「まるで、生めん」につながるんですよね

スープは塩味
このスープがこの麺のストレート麺と合うのです
滋味のような風味にストレート麺でシンプルで何も考えさせない一生懸命頂く一品に仕上がっています

むっちりして柔らかい麺の食感を楽しみながら美味しく頂きました

カロリー

316kcal

写真

pc172115
パッケージは白地に青
そしてシンプルなデザイン
でもJASマークが大きいなあ

pc172116
裏目は原材料表など
みっちりいろいろ書かれています

pc162079
麺はストレート
ストレートにするためにぐるぐるスパゲッティ状に麺が絡まっています

pc162080
構成は麺と液体スープのみ

pc162083
ナルト、玉子とブタ、もやし、キャベツのヤサイ炒めを追加しました

pc162082
ナルトがあるとラーメンぽいと感じる年代はいつまでかなあ
ナルト=ラーメンの記号ですw

pc162087
麺はストレート麺
細麺ですがむっちりとした食感は楽しめますよ

まとめ

ラ王はスープと麺のバランスが良く、お勧めですよ

情報

【ラ王塩の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました