謹賀新年!鶏の旨味と細麺の組合せが美味しい!特製とりそば ランチタイム ごはん らーめん天神下 大喜 秋葉原

ラーメン

一言

今年最初のラーメンは今年を暗示していそうな鶏そばからでした

感想

休暇の昼食に頂ます

今年最初の記事です
謹賀新年
久しくYoutubeに力を入れていたので、ブログが疎かでした
ブログも復活させていきますよ

さて、年始ですが今日はのんびり休暇
休みでやり残したことを処理していきます

そんな中、秋葉原のヨドバシまで来たので足を延ばして浅草橋まで
ラーメン天竜に向かいます
宿題店
が、休業中
う~ん、店主さんもお年を召しているしそのまま閉店になるかもと思いつつ、次のお店を思案します
最初に浮かんだのが浅草橋の二郎インスパイア
調べてみると閉店しているっぽい
その前に土曜日から火曜日まで休日なんですよね
もともとスコープ外でした

次に思い出したのがラーメンイエロー
こちらも未訪問店です
だもんで、清洲橋通りを北上し、蔵前橋通りに出たら西へ向かいます

そんな中、大喜を発見
こちらも湯島の時には長い行列で断念していたんですよねw
行列なしだし、店内も空席がちらほら
年始ですしね
急遽変更w
口が二郎な感じでしたが、大喜に変更です

店員さん3名
前客たくさん後客4名

食券制で食券渡して暫くして着丼です

カロリー

たくさん

写真


場所は昭和通りと蔵前橋通りの交差点東にあります
交差点よりは2ブロックぐらい離れたところとなります


特製とりそば ランチタイム ごはん \950、\50

とりそばに玉子とワンタンがつくと特製になります
だもんで、迷わず、特製とりそばを選択

スープが美味しいのが特徴
濃いんですよね、スープが
鶏油も多いんじゃないかなあ、コクが出ます
鶏以外にも風味があるので野菜などいろいろミックスされているのでは、と感じる美味しいスープです

一方、麺は極細麺
そうめんな感じの太さです
この麺がスープを含んで、口の中に飛び込んできますよ
美味しい

具は鶏ハム、ネギ、海苔、水菜、玉子、ワンタン、メンマの豪華布陣
水菜の青さが光ります

するすると麺も消費し美味しく頂きました
ご馳走様でした


最初見たときは感じられなかったけど、丼大きいです
満腹w


玉子は味玉
黄身はしっかりと固形です


鶏油が多くて美味しいですよ
もう少し温度が高いと自分にはジャストフィットなんですけどね


タンパク質は鶏ハム、というか鶏もも肉が担当します
量もそこそこあって満足ですよ


久しぶりの麺のリフティングw


こちらはランチ時に提供されるごはん
多分、豚肉の醤油にがご飯にかけられています
魯肉飯な感じ


大きさは湯飲みのような丼の大きさ
これでも量はありました


角切りのお肉が美味しい
香辛料がほんのり感じられます


食券制です


とりそばですよw


ラーメンとご飯は量が多かった
食後、眠くなりましたよw


目の前は蔵前橋通り
年始で車の量が多いです


土日は行列なんですけどね、平日の13時過ぎは行列なし


店外にメニューがあるのは嬉しいです


大きなガラス戸なので店内の様子が分かって安心です


こちらは天竜さんの告知文
復活するかなあw


角に佇む天竜さんでした、次回こと

まとめ

最初二郎の気分でしたが行列がないのを見るとあっさり鶏ラーメンに流れたのは年のせいでしょうねw

情報

【鶏ラーメンの購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : らーめん天神下大喜
住所 : 東京都台東区台東2-4-4このお店は「文京区湯島3-47-2」から移転しています。※移転前の情報は最新のものとは異なります。移転前の店舗情報を見る
営業時間 : [月~金]11:00~14:30(L.O.)/17:30~21:30(L.O.)[土]11:00~15:00(L.O.)/17:30~20:30(L.O.)[祝]11:00~16:00(L.O.)
定休日 : 日曜日
食べログ:らーめん天神下 大喜 – 秋葉原/ラーメン

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました