ポカポカ陽気に誘われて冷やし中華始めました!日清ラ王 冷し中華 しょうゆだれ 5食パック 日清食品

日清食品

P3041892

商品

日清ラ王 冷し中華 しょうゆだれ 5食パック 日清食品

一言

今年初の冷やし中華を作りました

感想

休日の昼食に頂ます
本日の江東区の気温は18℃
ポカポカ陽気で暖かいです
加えて、昨日のポケモンGOのリベンジ
東京スカイツリーのある押上まで自転車で往復したのでした
もちろん、今日はサカキのニドキングをゲットしましたよw

午前中はそんなんで身体を動かし気温の高く、汁ものの気分ではありませんよ
となると、焼きそばなのですが、三日連続になってしまうので、今日は少し早いのですが冷やし中華に挑戦
ラ王の冷やし中華を頂きます

日清ラ王 冷し中華 しょうゆだれ 5食パック
1. 麺
16番* の切刃で切り出した、つるみ、コシ、もっちりとした食感が特徴のノンフライストレート麺。麺をゆであげた後に水でしめることにより、”まるで、生めん。” のようなコシのある食感が一層引き立ちます。
2. たれ
すっきりとした甘酸っぱさが特徴の中華風しょうゆだれ。リンゴ酢を加えてフルーティーに仕上げることで、爽やかさがアップしました。

via: 「日清ラ王 冷し中華 しょうゆだれ 5食パック / ごまだれ 5食パック」(3月20日発売) | 日清食品グループ

特長は麺
ラ王の麺って独特なんですよね
乾麺なのにコシがある麺で
小麦の密度や揚げた時の気泡の入り方が違うのかなあ
生麺ではないけど、インスタント麺でもないという感じです

あと冷やし中華のタレも美味しいです
甘めの醤油味
オーソドックスな風味で楽しめますよ
リンゴ酢が入ったとのことで爽やかな感じがします
付属のタレに加え先日買った鎮江香醋も投入しました
鎮江香醋の特有な風味と香りも加わり大人な味に変身
普通に美味しいです

急に冷やし中華を思い立ったため具が充分そろいませんでしたが、爽やかな風味の冷やし中華を楽しめ、美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P3041887
ラ王の袋麺は5個入り1パックの構成です
パッケージは個装のパッケージと同じですよ

P3041888
裏面は原材料表など

P3041889
側面も正面と同じパッケージ

P3041891
こちらは個装

P3041893
個装の裏面は原材料表など

P3041895
麺はフライ麺なんだけど細麺
それでいてコシがある美味しい麺です

P3041896
タレはしょうゆだれ
他にごまだれもあります
かやくはない、タレ1袋の構成です

P3041898
玉子、ネギ、ヤングコーン、もやし、豚肉を追加しました

P3041901
添付のタレが甘く酸っぱくて爽やかな風味です
もやしを入れたから水っぽくなってしまった
鎮江香醋を追加して味を調えて正解です

P3041907
麺のリフティング
つるんとした食感の麺が好感持てますよ

まとめ

ラ王冷やし中華のレシピにツナとねぎのまぜそばがあったので次回はそれをチャレンジです

情報

【冷やし中華の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました