唐辛子の麺とスープが旨い!でも辛くない!日清のとんがらし麺 うま辛酸辣湯麺 日清食品

日清食品

pc310085

一言

麺とスープ、調味油に唐辛子が入っていますが、そんなに辛くはありません

感想

連休の昼食に頂ます
本日、年賀状を発送(あれっw)して、年末のお仕事は終了です
近所のコンビニに年賀状がなかった時はどきっとしましたが、ちょっと離れたコンビニにあってほっと一安心
さくさくと年賀状を作り、東京中央郵便局で送り出します

そんなお仕事の後に頂くのはとんがらし麺のスーラータンメンです
スーラータンメンが続きますw

日清のとんがらし麺 うま辛酸辣湯麺

1. 麺
辛さとうまさを併せ持つ唐辛子練り込み麺。赤い色と唐辛子の風味が食欲をそそります。
2. スープ
黒酢のまろやかな酸味と、チキンのうまみが感じられる “うま辛” な酸辣湯スープ。
3. 具材
たまご、豚肉、ネギ、シイタケ。
4. 別添
ラー油のピリっとした辛さでうま辛に仕上がる「うま辛オイル」。

via: 「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮 / うま辛酸辣湯麺」(3月21日発売) | 日清食品グループ

特徴は唐辛子
麺にもスープにも調味油にも唐辛子が含まれます
これだけあると辛いって想像するのですが、そんなに辛くないんですよね
舌が辛さに慣れてきたのかな
万人向けで美味しく頂けます

加えてスーラータンメンでスープに酸っぱさが加わります
蓋を開けたときから、酢の香りがぷーんと漂いますよ
そうそうたまごの具がスーラターンメンの感じを盛り上げます
別に酢を加えた方が良かったかな
全体的にマイルドでなにか尖がったものが必要でした

で、最後にニラを投入して台湾ラーメン風に
ニラの香りと酢の香りが相まってさらに美味しく感じますよ
これで、冷蔵庫のニラも終了

美味しく頂きました

カロリー

300Kcal

写真

pc310086
調味オイルを外すとのっぺりした表情となります

pc310089
粉末スープ、かやくはカップイン
蓋を上げると酢の香りが漂いますよ

pc310088
パッケージは黄色と黒のカラーリング
写真は黒い丼でチゲ鍋と見間違いちゃいますw

pc310092
酢の香りが漂います

pc310091
具は玉子、豚肉、ネギ、シイタケです
溶き卵が酸っぱさを和らげます

pc310093
ニラを追加

pc310095
リフティング
麺は唐辛子麺で赤いんですが辛くないですw

まとめ

今年最後の麺はとんがらし麵となりました 来年も刺激的な麺をまだまだ頂きます

情報

【とんがらし麺の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました