懐かしいソースの香り!そして量が多い!ごつ盛り ソース焼そば 東洋水産 大蒜落花生 頂好超市 Wellcome

東洋水産

商品

ごつ盛り ソース焼そば 東洋水産 大蒜落花生 頂好超市 Wellcome

一言

ニンニク味の落花生がヤサイ炒めのアクセントになりました

感想

連休最終日のブランチに頂ます
のんびりと起床すれば10時過ぎw
ブランチを頂くことにします
選んだのは焼きそば
ごつ盛りソース焼きそばです
寒くてカロリー欲しているんですよね
だもんで焼きそばw

その焼きそばのおかずは野菜炒め
ひき肉、キャベツ、もやし、そしてニンニク落花生w
珍しいでしょ、ニンニク落花生
先月の台湾旅行のお土産です

実家にお土産に買って帰ったんだけど、あまりのニンニク臭で自宅へ強制送還w
凄いですよ、ニンニク臭
どうやって、この臭いを落花生につけたか不思議です
袋の中にはニンニクのカケラもないんですけどね
ほんと製造方法がわかりません

一方、焼きそばといえばオーソドックスなもの
甘いソースに縮れた中太麺、かやくはキャベツのみ
量が多いのが特徴です
麺量は130gです
多いですね
次から次へと麺が表れる感じですよw

それと炒めた落花生からはニンニク臭はさほどしません
熱分解したかなw
こりこりと良いアクセントになって最高ですよ

甘いソースと麺の組合せと落花生のアクセントも加わり美味しく頂きました

カロリー

784Kcal

写真


黄色と黒のパッケージ
キューピーのからしマヨネーズのイラストも目立ちます
からし味は少しなんですけどね、このマヨネーズw


裏面はカロリー表など


こちらがニンニク落花生


でかでかとニンニクと書かれてます
まさかこんなニンニク臭がするとは思っても見ていませんでしたw


中身は普通の落花生です


裏面には原材料表など
原材料表には落花生、塩、ニンニクと記載されています
添加物なしかなw


焼きそばの中身は通常のパッケージ


麺は中太麺です
この段階でかなり麺量が多く感じられます


かやく、液体ソース、からしマヨネーズの3袋構成


もやし、キャベツ、ひき肉、ニンニク、ニンニク落花生、温泉玉子を追加しました


落花生の歯触りがコリコリと良いアクセントになります


ソースは甘いソース
これが懐かしさを引き出します


温泉玉子の黄身は生のようなトロミが少ないものでした
今回、85℃のお湯に玉子3個を13分いれての結果です
玉子が多かったのとお湯が少なかったから玉子3個だとお湯の温度を低下させたかな、と次回の課題を感じています


麺のリフティングw
ソースがまだらでパンダのようw

まとめ

台湾のニンニク落花生はチャレンジメニューです、他の味を付けた落花生もありましたので、次回はそちらをw

情報

【ごつ盛りの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました