紅ショウガ付きが嬉しい!炙り軟骨ソーキが大きく充実!冷凍 日清の沖縄風ソーキそば 日清食品 暁ふ頭公園

日清食品

商品

冷凍 日清の沖縄風ソーキそば 日清食品

一言

チャーシューのタレで甘くなりました、今後注意しないとw

感想

連休の昼食に頂ます
本日は快晴
お盆を過ぎてから涼しくなりました
と言っても二中は30℃を超えることもあります

で、久しぶりに野外飯を頂くことにします
場所は暁ふ頭公園
自転車で自宅からお台場抜けて向かいます
普段の休日とは違って人が多いですね
ベンチで準備を進めますが途中からテーブルが空いたのでサクッと移動します

本日頂くのは冷凍 日清の沖縄風ソーキそば
OKストアで購入です
残念ながら生産中止となってしまいました
商品紹介のためネットを調べていたら判ったんですけどね

さて特長は炙り軟骨ソーキです
この豚肉、軟骨がついて、ほろほろ崩れるほど柔らかいお肉なんです
そして味付けが甘辛くつけられて、うんまいw
手間が掛かっているなあと感じさせる具なのでした

スープはカツオ昆布味のスープ
滋味ですよ
でも、追加で入れたチャーシューのタレの甘さが出てしまってしっかりと味わえませんでした、残念
スープを頂いた後に残るカツオ昆布の風味が美味しさを感じさせるものでした

あと、麺は細うどんのような麺
かんすいがはいっているんだろう、少し歯ごたえがある食感となっています
この麺とカツオ昆布のスープの組合せがザ・沖縄そばって感じさせるですよね

そうそう、紅ショウガも沖縄そばに欠かせません
標準で入って来るので便利ですよ
紅ショウガだけ、別買いするのも手間ですので

久しぶりの野外飯で東京湾を眺めながら美味しく頂きました

内容量(めん)

234g(170g)

カロリー

334Kcal

写真

青と沖縄模様のベースのパッケージです

裏面は作り方など
電子レンジが前提なんですよね
でも、お湯で作る方法も記載しています
お湯で4分、麺を茹でることになります

電子レンジがお勧めと言ってもここは公園w
お湯で仕上げます

液体スープと紅ショウガの2袋構成
ソーキやかまぼこの具は麺に磔の刑となっていますw

今回の材料
ネギ、チャーシュー、、温泉玉子が加わります
他にお稲荷さんも頂きましたw

チャーシューは冷凍していたものを解凍しながら持ってきました
このつけだれが甘くてスープに甘さを加えてしまいましたw

作り方は簡単
チャーシューを切った中に水を入れ沸騰したら麺を投入
そして3分たったら出来上がり

仕上げにネギ、温泉玉子、紅ショウガを入れて仕上げます

東京湾の船と近所にある羽田空港の飛行機を見ながら、頂く沖縄そばは最高ですw

チャーシューがハム状になっていなくて、歯ごたえがあってうんまい
若干甘さを抑えれば更に美味しくですw

温泉玉子は市販のもの
自宅で作っていたのですが、痛恨の家に忘れてきた状態にw
とろとろした黄身が麺に絡み美味しいですよ

麺のリフティングw
うどんのような細麺がうんまいです

暁ふ頭公園はこちら
場所はお台場の南端です
なぜか今日はトラックが多かったなあ
土曜日はほとんどいないことが多いのに
お盆休みが影響しているのかな、と

まとめ

最近の野外飯はフライパンで作りそのまま頂くスタイルになっていますね、洗い物も少なく済みますし、しばらく、このスタイルで続きます

情報

【沖縄そばの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました