さっぱりカツオ風味のスープが滋味!マルちゃん 沖縄そば ソーキ味 東洋水産

東洋水産

商品

マルちゃん 沖縄そば ソーキ味 東洋水産

一言

かつお風味のスープが滋味です

感想

連休の昼食に頂ます
連休も残すところ2日となりました
体重が増えているんですよね、食べ過ぎですw

ということで、お昼は軽く行きましょう
昨日に続いてマルちゃん 沖縄そば ソーキ味を頂きます

特長はスープ
かつお風味のスープが滋味です
胃に染み渡る優しいスープです
昨日のスープが焼き豚のタレで甘くなりましたからね
更に美味しく感じます

で、そのスープに組み合うのはうどんのような麺
沖縄そばといったらうどんのような麺ですよね
かん水が入っているのかな、というフライ麺がこのスープに合うのです
沖縄そばはあまりかん水は関係ないのかな
うどんのような幅広麺がアイコンです

今回、温泉玉子を投入です
昨日、家に忘れていったものなんですけどねw
今回の作り方は85℃にしたお湯に玉子を入れて15分
その後、冷水に浸して〆ています
ちょうど良い具合の温泉玉子となりました、成功

かつお風味のスープに九条ネギが合うと感じながら美味しく頂きました

内容量(めん)

70g(55g)

カロリー

315Kcal

写真

特製スープはかつお風味を閉じ込めたもの
味と香りが広がります

パッケージはブルーで南国の空を感じさせるものとなっていますよ

スープの味付けはカツオ、昆布の味付けです
昆布が地味に効いていますよ

麺はフライ麺
うどんのような麺の作りです

かやくにはかまぼこ入り
本格的ですよ

ノーマルの出来上がり
これから追加の具を追加しています

九条ネギ、温泉玉子、ナルトを追加しました

麺のリフティングw
縦カップのうどんのような麺です
つるんとした噛み応えが嬉しいですよ

まとめ

沖縄そばはカツオ昆布のスープとうどんのような麺の組合せが美味しいです

情報

【沖縄そばの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました