青春18きっぷで浜松から京都まで!久しぶりの二郎は美味しかった!ラーメン、九条ねぎ ラーメン二郎 京都店 一乗寺

二郎

商品

ラーメン、九条ねぎ ラーメン二郎 京都店

一言

久しぶりのラーメン二郎は旨かったですw

感想

連休の昼食に頂ます
久しぶりのラーメン二郎です
で、行ったことないラーメン二郎のお店は、札幌、会津若松、新潟、京都
今回、実家浜松にいることによって京都が近くなります
東京から行くよりは近いですもんね

よって、青春18きっぷで京都まで行くことにします
乗車は始発の6:10
これに乗って京都に9:30に到着
なんだかんだでラーメン二郎京都店の最寄り駅の一乗寺まで10:20
開店の11時までは時間があります
おまけに雨なんですよね、小雨ですが
並ぶのも苦なので一乗寺駅で待つことにします
幸いなことに一乗寺駅は無人駅
気兼ねなく待つことができますよw

さて、10時半ごろに二郎のスープの香りがw
駅に近いとはいえ、近所迷惑ですねw
駅に着いた10時25分に偵察した時は行列ゼロ
もちろんシャッター
そして10時40分に向かうとシャッターが開き行列は5人
連結します
う~ん
結果的にはファーストロットゲットしました

11時に開店です
席は奥から順番に並んでいきます
着席して10分ぐらいして着丼です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさんKcal

写真

場所は一乗寺駅直ぐです
駅から見れますw
駅から東側にありますよ
ほんと近いですw

ラーメン ヤサイ、ニンニク、アブラ、九条ねぎ \750+\100

久しぶりのラーメン二郎です
ブタの香りするスープが最高
そして麺もオーシャンの香り高く、むにゅっとした食感が美味しいです

ブタは2枚、アブラは固形アブラが浮く感じです
うんまい
量は多分、一般的なラーメン二郎の量なんだけど、久しぶりのラーメン二郎で心が折れそうでした
頂いても次から出てくるヤサイと麺
そしてダメ押しのブタ2枚w
でも結果的に美味しく完食しました
写真撮りまくりでロット最後でしたが美味しく頂きました
ご馳走様でした

標高も高いラーメン二郎となっています

久しぶりのニンニクw

そしてブタ2枚
赤身と脂身のバランスがとれた2枚構成
でも、おじさんはブタ1枚で十分かなあ

もうこの厚さのブタがやってくるのはラーメン二郎のみw

九条ネギは小鉢に山盛り

今年はいろいろ災害があって野菜が高いんですよね
そうそう、西のネギは青いネギ
青ネギを見ると関西だなあって感じます

で、九条ねぎ山盛りw

麺のリフティングw
むちむちした正統派の二郎麺です

カウンターのみの店内
そして赤い色は王道です

卓上の調味料w
そういえば一味を利用しなかったのは残念でした
九条ネギに夢中だったんですよ

初めてみるラーメン二郎の置物
他のお店では見かけませんね

食券はプラ板
正統派です

普通の人が見たら判らない色付けのプラバンです
青はラーメン、黄緑は九条ネギw

水曜日は定休日
本日木曜日でスープにコクがありました
一日空いたからですかね

駅からのお店を見た眺め
ほんと駅から近いです

こちらは偵察中のお店ですw

準備中の札が掛かっていますよ

そして行列の並び方
開店した後はなくなっていました

並ぶ際は壁と店舗の間に並びます
道には並ばないですよ

こんな感じで屋外を仕切って通路にしてあります

これは開店後
帰る際に写真に撮りました

このポスターは都内では見たことないかなあ

帰るときも行列です

最寄り駅は一乗寺駅

こんな電車で出町柳からやってきました

ラーメン二郎が終わった後は京都観光
初めての二条城です

感じとしては大きなお寺でした
二郎を頂いた後は何も頂けない状態でしたw

まとめ

久しぶりのラーメン二郎で二郎熱が上昇中です

情報

【ラーメン二郎の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : ラーメン二郎京都店
住所 : 京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町4番
営業時間 : [月~日]昼11:00~14:00,夜17:30〜21:30*日曜、祝日は20:30まで日曜営業
定休日 : 水曜日・祝日の翌日(加えて不定休あり)
食べログ:ラーメン二郎 京都店 – 一乗寺/ラーメン

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました