紅ショウガが効いた豚ダシのおうどん!日清麺職人 沖縄そば 日清食品

日清食品

pc092004

一言

かつおと豚のダシが効いたおつゆが美味しい一品です

感想

休日のブランチに頂ます
本日快晴
朝の買い物の途中でポケモンGOのレベルが上がりました
レベル28に
ポケストップを回していたらレベルアップ
やっと達成したので嬉しいw
次のレベル29までは30万、長いよw

ポケモンGOで遊んだ後に頂くのは沖縄そば
沖縄そばというとブタのおつゆとうどんのような麺が美味しい組合せですよね

まるで、生めん。

沖縄のご当地メニュー「沖縄そば」を再現。かつおの香りと豚の旨みを利かせたあっさりとしただしは、手もみ風の白い平打ち太麺との相性も抜群です。

via: 日清麺職人 沖縄そば | 日清食品グループ

おつゆが美味しい一品
豚のダシが効いていて美味しいのです
豚骨の白濁したスープでなく、澄んだ清湯スープ
これにカツオの風味も加わり和風だしに仕上がり、見た目はおつゆ
でも、豚のカツオの複雑な味
さっぱりした中にコクがあり美味しくしあがっています

迎え撃つ麺はうんどんのよう
真っ白でなく少し黄色い麺
本来は灰汁でコシをつけるのですが、原材料を見ても特になし
それよりチキンエキスなど入っていてw
麺自身も味があるのはそういうことでしたw
麺のコシは時間を短めに戻せばできるので、今回も5分のところ4分の時間で戻します

で、赤いの紅ショウガ
これが味にも彩りにもアクセントをつけます
白い中の赤が目立ち彩りを添えます
そして紅ショウガの塩っぽさが味に変化をつけます
紅ショウガは博多ラーメンにもあるから豚にあうんでしょうね

豚のスープとうどんの組合せを楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

237Kcal

写真

pc092003
沖縄と言えばハイビスカス
南国風なパッケージの中にうどんの麺がアンマッチですw

pc092005
麺は太い平麺
うどんのように真っ白でなく少し黄色の麺
ラーメンの麺を連想させます

pc092006
粉末スープ、かやく、紅ショウガの3袋構成

pc092007
ブタ、もやし、豆苗、玉子を追加

pc092009
紅ショウガの色が濃いのは賞味期限近くだったから
水分が蒸発しちゃったんですよねw

pc092013
麺は平麺
さっぱりとしたおつゆに合いますよ

まとめ

豚のスープにかつおだしは安心する美味しさです

情報

【沖縄そばの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました