パクチー万歳!パクチー追加してトムヤムクンを更にエスニックに!World Dining トムヤムクンヌードル TOM YUM GOONG NOODLE トップバリュ

カップラーメン・袋麺・生麺

P6104468

一言

パクチーを追加してエスニック感満載となりました

感想

休日の朝食に頂ます
本日は東京より道さんぽ
少しお腹をためていかないと行けません
しかし朝から暑い
最高気温が30℃w
そんな時はさっぱりとしたトムヤムクンヌードルを頂きます
ベランダパクチーもありますしね

今週もトップバリュのトムヤムクンヌードルを頂きました
2回連続ですが、今回のものは実は去年のもの
パクチーを手に入れたら頂こうと思っていて今日まで繰り越してしまいましたw

トムヤムペーストの辛みとカフィルライムの酸味

via: World Dining トムヤムクンヌードル TOM YUM GOONG NOODLE-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

去年のものといっても、普通に頂けます
粉末スープが固まっていましたが、風味、香りは正常のもの
酸っぱく辛いスープのトムヤムクン
調味油は真っ赤な油
ラー油なのかなあ
このラー油、そんなに辛くありません
香りづけかな
酸っぱさは安定のライムの酸っぱさ
柑橘系の心地よい香りが抜けます
トムヤムクン特長が出ていますよ

更にパクチー
生のパクチーを追加しているので香りが良いんですよね
で、葉だけでなく茎もいれているからかなあ
茎からの香りが良い感じがしています

トムヤムクン特有な香りを楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

75g(60g)

カロリー

340Kcal

写真

P6104469
パッケージは紫が基調です
白色でさっぱりした印象です

P6104470
調味油付き

P6104471
去年のものは両面同じ印刷です
今年のものは両面違うことからも進化しているのかなあ

P6104472
調理写真が大きく印刷されたパッケージ
白色がさっぱりした感じを与えます

P6104474
麺はフライ麺の普通のもの
スープは固まってしまっていますね、年月を感じさせますw

P6104475
わかめを追加しました
ラー油も掛かっていますね

P6104478
そしてパクチー追加

P6104479
パクチーの香りが漂います
エスニックな感じがしますね

P6104482
麺のリフティング
このさっぱりした麺がトムヤムクンの独特な風味のスープと合いますよ

まとめ

ベランダ・パクチーがあるうちにエスニックなカップ麺をやっつけますw

情報

【トムヤムクンヌードルの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました