鰹節スープの線麺が手軽に再現! World Dining 台湾風湯麺 TAIWAN-STYLE TANG MIAN NOODLES トップバリュ

カップラーメン・袋麺・生麺

P9156724

商品

World Dining 台湾風湯麺 TAIWAN-STYLE TANG MIAN NOODLES トップバリュ

一言

手軽に台湾線麺が味わえます

感想

平日の朝食に頂ます
カップ麺のストックが溜まってしまったのでせっせと消費していきます
あと実家から送られてきた生パクチーも残っているので活用していきますよ

で、選んだカップ麺はWorld Dining 台湾風湯麺 TAIWAN-STYLE TANG MIAN NOODLES トップバリュ
このイオンのWorld Diningは世界の麺が再現されていて魅力的なんですよね
特にアジア系はカップ麺にもし易くて
そんな中、今回は台湾の線麺
台湾風と書かれていますが普通の線麺です

特徴が出ていて美味しい
そうめんのような麺、鰹節のスープ
そうなですよ、線麺はカツオ味なんです
外国なのに和風のほっとする味なんです

麺もそうめんのように細い麺
この麺がスープを持ち上げるんですよね
スープ以外に追加したパクチーの香りも引き上げます

全体の感じとしてそうめん、かつおだしのおつゆ、これが温かいものと考えれば良いのかなあ
にゅう麺との違いはスープのとろみです
とろみは中華の基本ですもんね

シンプルなかつおだしを味わいながら美味しく頂きました

内容量(めん)

70g(55g)

カロリー

312Kcal

写真

P9156723
液体スープはラー油でした、多分
辛さがアクセントになりますよ

P9156725
赤いパッケージが目印です

P9156726
調理写真はひき肉たくさんw
線麺はそんなに多くなかった記憶がw

P9156727
麺は細麺
粉末スープもカップインです

P9156728
具は鶏肉、ネギ、パクチーw
乾燥パクチーが入っています
でも香りは期待できませんでしたよ、残念

P9156731
わかめ、パクチー、ネギを追加しました

P9156732
あはは、追加の具材で本来のかやくが見られませんw

P9156733
ちょっと、追加の具材を避けて本来のかやくを取り出します
小さなお肉が多くて嬉しいですよ

P9156738
麺のリフティング
麺を頂くとカツオだしと供にパクチーの風味も楽しめましたw

まとめ

台湾でカツオだしの和風のテイストを楽しめるのは嬉しいです

情報

【線麺の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました