謹賀新年!しっとりした牛丼が美味しい!プレミアム牛めし 松屋 八重洲店 東京駅

丼物・揚げ物

P1010335

商品

プレミアム牛めし 松屋

一言

しっとりあっさりした牛丼でした、調べてみたら添加物無添加だったんですね

感想

連休の早めの夕飯に頂ます
謹賀新年
今年もよろしくお願い申し上げます
去年は後半ブログ更新がグダグダになったから気分一新、しっかりやっていきたいと考えています
今年は毎日更新でなく、面白そうな題材に絞ってやってみましょうか

さて、元旦の日です
本日は浜松までバスで帰省します
バスは新宿バスターミナルでなく東京駅のJR高速バスで帰りますよ
前日の12/31に予約が取れてしまうんですよね
元旦の移動だから都内はすいすい、横浜辺りで少し混むのが例年でしょうか
乗ってしまえば寝てしまうので気楽なバスの帰省です

出発は16時20分で、到着は22時予定
ご飯はブランチにして16時頃、早めの夕飯を頂くことにします
バスは東京駅の出発なので東京駅周辺でお店を探します

となると富士そば八重洲口店さん
朝イチの新幹線出発でお世話になりましたもんね
向かいますが、休業中
あはは、元旦はさすがにやっていませんでした

次に向かうは、と言っても、候補なく、付近をぶらぶらします
六厘舎、家系ラーメンがあるのですが麺な気分ではありません
松屋を見つけて、カレーにしようと思うも、カレーは定番のカレーのみ
キャンペーンやっていないのです

うーん、と思いつつ、プレミアム牛丼を頂いていないことに気づき(多分)、プレミアム牛丼初挑戦のため入店です
前客少し後客たくさん
ちょうど人が混む時間帯に突入したようですw

内容量(めん)

g(g)

カロリー

711Kcal

写真

P1010337
場所は東京駅八重洲口
永代通り寄りの小道です

P1010329
プレミアム牛丼 \380

無添加が特長です
牛丼の他に、お味噌汁も無添加
どこかあっさりてしっとりしている味付けです
並盛なのでお肉もご飯も適量

スペシャルな七味が付いていますがあまり辛くありません、残念
で、色が黒っぽい唐辛子を使っています
スペシャルな感じですが辛くないからw

さて、お味はと言うとどこかさっぱりした味
コクがない訳ではないのですが味付けが薄めなのかなあ
牛肉以外すべて国産というのも安心できますね

牛肉と玉ねぎのバランスよく、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1010331
牛丼はご飯に対し牛肉が多めなのかなあ
ご飯が余らないように最初牛肉をセーブして頂き、最後は牛肉が余るパターンの頂き方なので何とも言えませんがw

P1010332
丼を横から見るとこんな感じ
こんもりお椀のようになっています

P1010334
何か足りないと思って紅ショウガを追加
甘い牛肉にピリリと生姜の香りと風味が合うんですよね
味変に最適です

P1010336
で、七味も振りかける
この七味、黒胡麻焙煎七味というんですね
黒胡麻ですか、だから色が黒っぽいんですね、納得w

P1010333
お味噌汁も無添加
と言っても普通の味で安心なんですけどね

P1010330
これが黒胡麻焙煎七味の容器
ちょっとプレミアム感があって楽しいです

P1010327
もちろん、食券制

P1010328
卓上の調味料
主にサラダの調味料ですね

P1010326
このポスターで決めましたw

P1010325
プルコギ丼もあったのだけどバスに乗るため次回です
バスは人との距離が近いからね、においのもとにならないように注意しないとw

P1010338
入店した時はまばらだったのですが、あっという間に満席のような感じに
店員さん3名で対応していました

P1010341
こちらはバス停の時刻表
10分おきにバスが出発していきますよ

まとめ

一年の計は元旦にありなので今年もB級グルメ道に邁進しますw

情報

【牛丼の購入は、こちら↓】

【商品情報】

【お店情報】
店名 : 松屋八重洲店
住所 : 東京都中央区八重洲1-6-5八重洲中央ビル1F
営業時間 : 24時間営業日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:松屋 八重洲店 – 日本橋/牛丼

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました