謹賀新年!カップ麺にすっぽん!薄味のコクのあるスープが滋味で上品! カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 日清食品

日清食品

p1010133

一言

感想

連休の昼食に頂ます
謹賀新年
今年のカップ麺の始まりはカップヌードル
贅沢だしスッポンスープ味からw
カップヌードル45周年記念の品です

上品なスッポン鍋をイメージした「贅沢だしスッポンスープ味」は、カツオのうまみたっぷりの和風だしにショウガを利かせ、スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープです。

via: 「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 / 贅沢とろみフカヒレスープ味」(4月11日発売) | 日清食品グループ

パッケージにリッチと謳っているだけあって、贅沢に具材を使っています
スープは鶏ベースのスッポン味
かやくは鶏つくね、クコの実、椎茸の3種類
クコの実は珍しいですね
赤い種のような中華食材
かやくの中で目立ちます
彩りに華がでます

で、特長はスープ
スープが美味しいんですよ
鶏ベースの薄味でコクがある塩味のスープに仕上がっています
薄味が自信の表れでしょうかw
口に入れて暫くして襲ってくるコクの味
上品で滋味です
そんな感じのスッポンスープです

麺は安定したいつものカップヌードルのもの
スープに絡まり、一体化して頂けます
量は普通のものより少ない50g
でも量が少ないとは感じませんよ

それとコラーゲンが1000mg含まれているも嬉しいですね
翌日、肌がプリンとなる量ではないのですが、コクを作り出す一因になっているのでしょうか
コラーゲンの風味を直接、感じさせないのですがスッポンと相まってリッチな気分にさせてくれますよ

カップ麺にスッポン味という変化球を楽しみながら美味しく頂きました

カロリー

304Kcal

写真

p1010134
青に金線のパッケージです

p1010136
香味油が付いてきます
すっぽんエキスかなw

p1010139
具は鶏つくね
つくねが大きく歯ごたえが良いんです
数も多いし、リッチですね

p1010141
麺は通常のもの
スープは粉末スープでカップインです

p1010144
玉子、わかめを追加しました

p1010147
青に金文字が目立ちますね

p1010152
玉子は半熟w
とろりとした黄身がスッポンスープと合います

p1010150
麺のリフティングw

まとめ

45周年記念品だけあって贅沢なカップ麺となっています

情報

【スッポンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました