富士山を眺めて頂く野菜が多いタンメンが美味しい!野菜を食べるタンメン 1人前(380g) ニッスイ

冷凍麺・飯

P1070516

商品

野菜を食べるタンメン 1人前(380g) ニッスイ

一言

ショウガスープの効いた野菜が多いタンメンです

感想

連休の昼食に頂ます
本日は会社の人と山梨の倉見山までトレッキング
9:30に町民グラントに車をおいて倉見山を目指します
頂上までの登りはきつかったw
結構な急こう配が続きます
11:30に頂上到着
富士山の眺めが素晴らしいのですよw
遮るものものなく、ガスも出ていないのでくっきり
素晴らしい富士山が眺めました

さて昼食はいつもの冷凍麺
本日は野菜を食べるニッスイのタンメン 1人前(380g)です

特長は大量の野菜
冷凍で入っているのですが量と種類が多いのですよ
量は210gぐらい
冷凍になっているからずっしり想いです
野菜の種類はキャベツ、ほうれん草、にんじん、ニラ、もやし、たまねぎw
これだけの種類の野菜があると嬉しいですね

スープもショウガ味の正統派タンメンスープです
白っぽい白濁した鶏豚ホタテのスープが滋味
また麺は太麺の丸麺
この麺がつるんとして美味しいのですよ
スープと丸麺の組合せでチャンポンを頂いている感じがしますw

富士山を眺めながら美味しく頂きました

内容量(めん)

380g(170g)

カロリー

333Kcal

写真

P1070514
一日の野菜が量の半分が取れるタンメンです
だいたい、200gぐらいの野菜の量かなあ

P1070518
裏面は原材料表や作り方など

P1070520
麺、液体スープ、野菜の具の3袋構成です

P1070519
麺は丸く成形されていてちょうど鍋にすっぽり入ります

P1070522
湯を沸騰させると同時に野菜を蓋で解凍しています
寒いからなかなか沸騰しないw

P1070525
オプションの具はこちら、チャーシュー、ネギの薬味セットですw

P1070527
スープ、野菜を入れて沸騰させ、そこに麺を入れて再沸騰すれば出来上がりw

P1070530
チャーシュー、、ネギ、玉子を追加しました
さすがに麺のリフティングはできなかったなあw
熱々で頂く冬山タンメンは美味しいですよ

P1070508
富士山が素晴らしかったです

まとめ

ニッスイさんのサイトを見ると未掲載なことから廃番になったのかな、残念

情報

【タンメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました