スパイシーなカレーうどん!若鯱家 カレーうどん 2人前 日清食品

日清食品

P1080562

商品

若鯱家 カレーうどん 2人前 日清食品

一言

スパイシーなカレーうどんです

感想

連休のブランチに頂ます
昨日は山梨の倉見山までトレッキング
おかげで少し筋肉痛
ゆっくりとした起床となりました

で、ブランチに頂くのは若鯱家カレーうどん
正月に浜松の実家に帰省した時に購入しました
東京では買えない名古屋麺を売っていますからね

名古屋の有名店「若鯱家」監修。とろみのあるスパイシーなピリ辛スープと極太うどんの相性が絶品の名物カレーうどんです。

via: 若鯱家 カレーうどん 2人前 | 日清食品グループ

特長はカレースープ
スパイシーなんです
カレーうどんと言うと少し甘い家庭のカレー風味を想像します
しかし、これはスパイシー
コリアンダー、ターメリックの香辛料が効いたカレーなんです
これが太麺のうどんと合うのですよw

更に自家製ガラムマサラを投入してスパイシーさマシマシw
成分が同じなのであまり違和感がありませんね
チリのおかげで少し辛くなった感じかなあ
スパイシーさが心地よいものとなっています

あと、カレールーのとろみも特長的です
とろとろなんですよ
カレーうどんというと汁ものっぽいですが、つけめんのようなとろとろスープ
太麺との組合せでカレーが麺に絡みつき美味しいですよ

それと、かやくは全然付いていません
スープはカレーのスープのみ
具がないので気を付けましょうw

若鯱家さんには一回行った記憶を遡りながらスパイシーなカレーを楽しみ、美味しく頂きました

内容量(めん)

225g(180g)

カロリー

460Kcal

写真

P1080561
ちゅるうまが目印のパッケージです

P1080564
裏面は作り方など
作り方は麺をカレースープになじませながら煮る方法です

P1080567
麺は太麺のうどんです

P1080566
スープは大量の粉末スープ

P1080571
たまご、ねぎ、えのき茸、シメジ、豚肉、厚揚げ、がんもどき、ニンニクを追加しました

P1080573
野菜たっぷりの具にしました
もちろん、カレーうどんに必要な油揚げ(厚揚げ、がんもどき)を追加していますよw
あと青ネギの色が栄えますw

P1080578
麺のリフティング
太麺でつるつるした麺です

まとめ

スパイシーなカレーうどんが美味しいですよ

情報

【カレーうどんの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました