コチジャンと太麺の組合せが美味しい!日清デカブト 熟成コク旨味噌 日清食品

日清食品

P8266248

商品

日清デカブト 熟成コク旨味噌 日清食品

一言

太麺が嬉しい一品です

感想

休日の昼食に頂ます
お天気よい休日は久しぶり
夏休みの連休は曇りか雨でしたもんね

で、そんな休日にいただくのは日清デカブト 熟成コク旨味噌
はい、30個以上備蓄があるラーメンストックから消費です

今回の味は味噌味
そのまま頂いても良いのですが味に変化をつけてコチジャンを追加します
これが合うんですよね
味噌と唐辛子
濃い味に辛味が追加されると最強です

香味野菜を練り込んだ麺がうまい!

香味野菜を練り込んだ、しっかりとしたコシとつるみのある食感のストレート太麺は、2種の味噌で味噌感をアップさせ、ガーリックでパンチを利かせたスープによく合います。具材はキャベツ、コーン、ネギ、赤唐辛子です。

via: 日清デカブト 熟成コク旨味噌 | 日清食品グループ

特長は麺です
太麺です
香味野菜を練り込んだ麺と書かれていますが、そこまで風味があるわけでなく、ふわっとした太麺となっています
味はスープに支配されちゃうんですよね
とうがらし麺もそうですが、麺に素材を練り込んでも劇的に味の変化があるわけではないのです
でも麺の太さは違いますよ
食感が違いますもんね
麺、スープも含め、味が構成されると思います

スープは液体スープ
味噌の風味が密封されています
この風味が良いですよ
香味野菜の風味と脂の組合せ
これが美味しいのですw

かやくのコーンが味噌ラーメンっぽいアイコンで微笑ましく、美味しく頂きました

内容量(めん)

119g(90g)

カロリー

447Kcal

写真

P8266249
オレンジとゴリラが印象的なパッケージです

P8266250
美味しさの秘密は麺とスープ

P8266251
ストレートの太麺でかやくはカップイン

P8266252
液体スープのシンプル構成

P8266254
玉子、もやし、わかめ、ブタを追加しました

P8266255
もやしばっかりの味噌ラーメン風w

P8266260
麺のリフティング
太麺です

P8266264
コチジャン投入
このコチジャンが甘辛いもので辛さ倍増ですw

P8266261
以前、大久保で買った韓国製コチジャン
多分、一番辛いもの

P8266263
水あめが入っているので艶やかな味噌が硬いのですw

まとめ

カレーにガラムマサラ、味噌にコチジャンと、この組み合わせは美味しいです

情報

【日清デカブト 熟成コク旨味噌の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました