冬の定番ですが夏に頂いても美味しいです!カップヌードル ミルクシーフードヌードル 日清食品

日清食品

P8055470

一言

ミルクシーフードヌードルは冬の定番ですが夏も美味しいのですw

感想

休日のブランチに頂ます
暑い日が続きます
恒例の土曜日のマックスバリュへの買い物はしましたが、他に外出する気がおきませんw
Youtubeを家で見ながらのんびり過ごします
で、朝食と昼食を合体させてブランチでカップ麺を頂きます
頂くのはミルクシーフードヌードル
冬の定番なんですけどね
って、いつまであるのは秘密です
冷凍庫の整理も兼ねてムール貝と一緒に頂くことにします

冬の定番、ミルクシーフードヌードル

今年も登場! 冬の定番、ミルクシーフードヌードル。シーフードのうまみにミルクが加わった濃厚でまろやかなクリーミースープは、寒い季節にぴったりの味わいです。

via: カップヌードル ミルクシーフードヌードル | 日清食品グループ

特長はスープ
真っ白なんですよね
それなのにシーフード
不思議な感覚です
この白さは原材料を見ると「粉乳、乳等を主要原料とする食品」と記載されているので牛乳か脱脂粉乳なんでしょう
ほんと、牛乳が入っていたw
びっくりです
ホワイトシチューと同じですね

で、コクがあるんです
つまり脂質が多いんです
同じシーフードでノーマルは11.2g、こちらミルクは17.8g
もちろん、カロリーも多いです
気を付けないとw

今回、ムール貝を加えたので魚介の風味が倍増しています
香りが磯の香り
ミルクシーフードヌードル一面、海になったような感じです
磯の香りが厳しい人には厳しいかなあw
あと、冷凍庫には1袋残っているw

麺は安定のヌードル麺
具はシーフードのいか、キャベツ、玉子
万人受けする美味しさです

普段脂質を頂いていないので舌に脂質を感じながら美味しく頂きました

内容量(めん)

83g(60g)

カロリー

389Kcal

写真

P8055471
クリーム色のパッケージが目印です
もちろん、シーフードの青色も一緒です

P8055473
カップインされたシーフードの具と白い粉末スープの構成です

P8055475
わかめ、ムール貝を追加しました
サイドメニューに鉄板餃子
スキレットを利用しての鉄板餃子
便利ですよ、スキレット

P8055476
ミルクシーフードヌードル、もしかして実験できるかもw
シーフードヌードルに牛乳、バターを加えて同じ味にするwっていう作ってみたシリーズで
味は官能試験だからなあ、作った人がそう、と言えばそうなってしまうので難しいのかもw

P8055477
ムール貝にも貝柱があります
アサリと比べると大きいですよ
で、案の定、貝に密着してなかなか貝柱が取れないのですw

P8055479
麺のリフティング
麺は安定のヌードル麺です

まとめ

シーフードヌードルにバターを加えても同じ味になるかもw

情報

【シーフードヌードルの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました