ピリリと花椒が痺れる!日清のとんがらし麺 うま辛担々麺 日清食品

日清食品

P8025458

一言

少し花椒が入っていて痺れる珍しいカップ麵です

感想

平日の朝食に頂ます
朝からカップ麺
カップ麺のストックが溜まり過ぎてしまったので、その消費です
いや、30個以上あるんですよ
数えてしまうとげんなりするので数えていませんが、そのぐらいあります
最近、カップ麺がリーズナブルになってきて1個100円で買えてしまうんですよね
なので、気が付くと在庫の数も忘れて手に持っていたりして
今回もそんな感じで購入した日清のとんがらし麺 うま辛担々麺です

今回、”辛いものは好きだけど激辛に挑戦する勇気はない” という辛口ファンの方々にも安心してお召し上がりいただける、マイルドな辛さ (辛さレベル3*) の「うま辛担々麺」を発売します。ごまの風味がしっかりと感じられる担々スープに、別添のオイルを入れることで、花椒のしびれる辛さとラー油のピリッとした辛さがほどよいアクセントとなる、うま辛な担々麺に仕上がります。

via: 「日清のとんがらし麺 うま辛担々麺」(8月15日発売) | 日清食品グループ

特長はゴマスープ
担々麵ですからね、胡麻のスープです
ほんわりゴマの香りと風味が漂うスープの仕上がりとなっていますよ

そこに花椒も加わり、痺れも発生します
ほんの少しの痺れですけどね
痺れは辛さとは大違い
辛さは大辛など、涙目になるような辛さレベルがカップ麺でありますが、痺れはあまりありませんよね
まだ、国民の皆様方がなれていないからかなあ
今後、花椒の痺れの強いカップ麺も現れてくるかと思います
でもその場合は苦いでクレームされちゃうのかなw

あと、液体スープも付いてきます
中身はラー油
担々麵ですからね、辛くないといけません
鮮やかな赤いラー油
でも辛くないんだよなあ
追加で市販の辛いラー油を追加しますが、少し辛くしても良いかと思いますよ
って、自分の舌が辛さの耐性をつけただけなのかも

麺に唐辛子が練り込んであるものも特長です
ここでも辛くない
赤い麺となっていて面白いんですけどね
辛さの調整も難しいですね

朝から小松菜とひき肉を追加してゴージャスに美味しく頂きました

内容量(めん)

71g(50g)

カロリー

341Kcal

写真

P8025457
黒と担々麺の写真が目印のパッケージです

P8025460
液体オイル付き
うま辛いオイルはラー油ですよ

P8025461
具も粉末スープもカップインされています
麺は細麺でフライ麺です

P8025462
わかめ、小松菜、ひき肉を追加しました

P8025464
赤く見えるはラー油
足りないんですよ、ラー油がw
市販のラー油を追加しています

P8025466
ひき肉も小松菜も冷蔵庫の余りものですw
この機会に消費してしまいます

P8025468
麺のリフティング
麺はいわゆるヌードル麺です

まとめ

麺量が50gで軽食には最適です

情報

【日清のとんがらし麺 うま辛担々麺の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました