名古屋名物の天むすとみそカツのおむすびが嬉しい! おむすび天むす おむすびみそカツ ジャパンフレッシュ ベルマート浜松1号 浜松

お弁当・おむすび

P8135784

商品

おむすび天むす おむすびみそカツ ジャパンフレッシュ

一言

どちらのおむすびも名古屋のもので、浜松駅で買えて嬉しい

感想

連休の夜食に頂ます
本日、帰省
東京から浜松に移動してきました
手段はJR高速バス
路線バスなんですよね
超特急だったので途中のバス停を飛ばしていきましたが、それでもかかった時間は約5時間
長かったw

で、浜松駅から実家のある舞阪までは電車で向かいます
ちょうどバス到着と電車出発の時間が合わず30分待ち
田舎だとどうしても長時間、待つんですよねw
その間に夜食探しといきます
向かうは駅構内のKIOSK
いろいろそろっていて便利なんですよね
その中で選んだのはおむすび
みそカツと天むす
加えて新製品のシールが貼られているので一発決定です

さて、実家に到着
実家で頂くことにします

特長は名古屋名物ものw
天むすと味噌カツ
どちらも有名です
そのおむすび
期待してしまいます

大きさは両方とも小ぶりのおむすび
価格との兼ね合いもありますからね
\150前後でリーズナブル
丁度良いバランスになっていますねw

お味はというと、天むすから
天むすにはこぶりな海老天が三つ入っています
しっとり柔らかい海老天
天ぷらには甘いタレ
これがご飯と海老天に合うのです
一味が添えられているようですが、全然辛くありませんw
アクセントになっていないようなw
安心して頂けます

対してみそカツ
豚もも肉のさっぱりした素材にこちらもみそだれのこってりしたコク
バランスよく合いますね
そこにご飯が加わり、美味しい組合せが成り立っています
海苔とみそタレの相性も良いですね
最強な組合せでした

深夜にカロリーが多いと心配しながら美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

天むす230Kcal+みそカツ270Kcal

写真

P8135782
おむすび天むす \150 おむすびみそカツ \160
両者とも新製品のシールが光ります
しかし、同じ浜松駅で以前、おなじようなおむすびを買った記憶がw

P8135783
裏面は原材料表など
相変わらず記載が多いw

P8135790
こちらは天むす
天ぷらには海老が3匹ほど入っています

P8135792
横から見た写真
あまり厚さはありません

P8135793
こぶりなおむすびなのでパクパク2口ぐらいで完食できますよ

P8135786
こちらはみそカツ

P8135787
厚さはほどほどあります
カツカレーのカツよりは厚さがありそう

P8135788
カツの大きさは手のひらより2周りほど小さいもの
でもおむすびと組み合わせるとちょうどよい大きさです

P8135789
みそタレがカツ全体に掛けられているのではずれ部分がありませんw

まとめ

みそカツ、天むすがあることで浜松も名古屋に近いなあと感じます

情報

【天むすの購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました