辛い!780スコビルが襲う!辛いスープの中に海鮮の旨みを発見! 日清のとんがらし麺 うま辛海鮮 日清食品

日清食品

P3162149

一言

辛いけど汗をかかないのでハバネロかなあと

感想

平日の朝食に頂ます
最近は朝食にカップ麺を頂くことが多いです
手軽だし時間が短く済むし、ほどほどお腹も膨れるしで
もともとはカップ麺の備蓄wが30個以上になったことから朝食にカップ麵を頂くようになりました

本日の朝食もカップ麺で日清のとんがらし麺 うま辛海鮮
韓国麺の辛い海鮮風カップ麺と似ています
特長は辛さ
麺は唐辛子を練り込んだ赤い麺
スープも唐辛子を溶かしたもの
なんでも唐辛子w
でも辛くないんですよね
自分が感じないだけかなあ
驚くほど辛くないです

で、驚くのは添付の辛さ調節パウダー
なにも入れていない、麺とスープの辛さだけだと495スコビルなのでパプリカの軽い辛さです
そこにパウダーを入れると780スコビル、タバスコぐらいの辛さ
あんまり例えが良くないですね
どちらも辛いと感じないw
汗をじんわりかく、かかないといったところでしょうかw
辛さの表現としては汗をかく、毛穴がひらく、胃が痛くなる、目が痛くなる、咳き込むなのかなあw

それと、お味ですが、辛い中にも旨みはあって、今回は海鮮風味が美味しいですよ
パッケージをみたらポークにビーフのダブル家畜スープ、美味しくなさそうな表現w
そこに海鮮ですからね、美味しくない訳がありませんよ
いつもの平らなヌードル麺との相性も良いです

辛くないなあと思いつつ美味しく頂きました

内容量(めん)

64g(50g)

カロリー

296Kcal

写真

P3162148
辛さ調節パウダー袋の青さが目に染みる赤と黒のパッケージです

P3162147
パウダーの袋を取り除くと麺の写真がバッチり
出来上がり写真を載せるのは最近流行りのデザインでしょうか

P3162150
麺は赤いヌードル麺
スープも一緒なので辛さで赤いのかスープの色が赤いのか不明ですね

P3162151
海鮮だけあってかやくはオーソドックスなもの
なぜか海老が入っていませんw

P3162152
わかめを追加して健康に気を付けています

P3162154
しかし全部わかめだらけ、具が判りませんね

P3162155
赤と黒の引き締まったデザインになっています

P3162157
で、ここで、ホタルイカを追加します
海鮮風味のマシマシw

P3162159
添付のパウダーを入れて辛くします
といっても辛さの耐性ができているのであまり辛く感じないんだよなあ

P3162165
麺のリフティング

P3162167
このパウダーの袋が凝っているのです
一面はなにも入れていないノーマルの495スコビルが描かれています

P3162166
もう一面はパウダーを入れた状態の780スコビルが描かれています
最初気づかなかったですよ
見つけた自分が偉いなあw

まとめ

辛い海鮮風味のカップ麺は韓国風に感じられます

情報

【とんがらし麺の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました