界のカップヌードル総選挙第一位の実力!辛い海鮮味!カップヌードル 香辣海鮮 (シャンラーカイセン) 味 日清食品

日清食品

P3262482

一言

世界一になったのは中国人の多さかとw

感想

休日の朝食に頂ます
本日の東京は雨
少し寒いです

といっても、家の片づけが多く朝から力仕事が始まります
だもんで、パワー朝食を頂くことに
選んだカップ麺はカップヌードル 香辣海鮮味

カップヌードル総選挙で1位になった実力者です
一番とか、限定品とか弱いんですよね
ついつい手が出てしまいます
マーケティングに負けていますねw

「世界のカップヌードル総選挙」第1位の人気フレーバー!

「世界のカップヌードル総選挙」で第1位を獲得した香港代表「香辣海鮮味」がレギュラーサイズで登場。海鮮と豚肉の深いうまみにキムチの風味を加えた辛口スープ。※日本国内で製造するため、香港で実際に販売されている商品とは一部仕様が異なります。

via: カップヌードル 香辣海鮮味 | 日清食品グループ

味はというとキムチ海鮮
ピリリとした辛さが特長です
スープベースは海鮮スープで旨みが満載
辛味海鮮風味となっています

これが世界一位のカップ麺かと言われると納得です
ベースとなる元は香港のカップヌードル
シーフード料理が有名ですもんね
あと中国人の多さかなあ、AKBのようw

麺、かやくともに通常のカップヌードルと同じ日本品質です
違和感ありません
よくよく見たら、日本製なんですね
サイトにも書かれているしw
香港製が日本で入手できたと密かに喜んでいたのにw
折角だから香港から輸入しても良かったですね

朝から餃子と一緒にパワー朝食として美味しく頂きました

内容量(めん)

73g(60g)

カロリー

328Kcal

写真

P3262483
空色のパッケージが香港、というか東南アジアっぽさを醸し出します

P3262484
合味道のロゴが香港っぽい
昔、ジャッキーチェンの映画でこのテイストのロゴが使われていたかもw

P3262485
裏面は口上など
カップヌードル総選挙は誕生45周年記念です

P3262486
かやくは通常のもの
玉子が丸くなく変わったかな

P3262488
海鮮味ということでわかめを追加しました

P3262489
海鮮風味の良い香り

P3262496
で、海鮮ということで急遽タコも投入
スープの辛さと相まってウマウマです

P3262494
麺のリフティング
王道の麺でした

P3262497
合味道は香港でのカップヌードルの名称
発音を優先させた当て字なんだろうけどなんかカップヌードルっぽい
この独特なロゴが香港ぽさを感じるんですよね

まとめ

スープは辛いです、少し汗かく辛さでした

情報

【カップヌードル 香辣海鮮味の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました