辛い!そして粉末ソースが新鮮! 日清焼そばカップ スパイシーホットチリ味 日清食品

日清食品

P3182186

一言

粉末ソースが新鮮でした

感想

休日のブランチに頂ます
今日から三連休
お天気の予報は良いですね
ポケモンGOで錦糸公園、錦糸町駅南口、猿江公園、木場公園と巡ります
その前に腹ごしらえ
ガッツリ頂きましょう

選んだのは日清焼そばカップ スパイシーホットチリ味
ブランチはこれとヤサイ炒めを組み合わせます

今期の日清食品さんは辛さがテーマですね
「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」「出前一丁どんぶり 旨辛五目あんかけ風」「日清焼そばカップ スパイシーホットチリ味」 とトリオの旨辛
今回の焼きそばもピリリとしつつもあんまり辛くなく仕上がっています
見た目は粗びきの唐辛子で辛そうに感じるんですけどね

今回、辛さよりもソースに注目です
粉末ソースが新鮮なんですw
久しぶりに粉末ソースで焼きそばを頂くなあ
液体ソースとは違った、コクがあって粉っぽくてアブラが薄く化調が強い風味となっています

あと、粗びき唐辛子以外にソースにも辛さがピリリと
そうそう、フライドガーリックも入っています
が、こちらも風味が弱く、あまり感じられません
食後に人にあっても良いレベルです
会社の昼食に頂けますね

麺は細めかな
フライ麺です
麺量が90gあると満足できる分量ですよ

粗びき唐辛子の見た目に恐れつつ辛くないことで安心しながら美味しく頂きました

内容量(めん)

107g(90g)

カロリー

485Kcal

写真

P3182182
赤いパッケージが目印です

P3182183
底面にはカロリー表示など

P3182184
側面に原材料表などがあります

P3182185
側面その2には商品名が記載されています

P3182189
フィルムを剥がすと中身は通常の焼きそばです

P3182190
麺はフライ麺
やや細いかな

P3182192
具はお肉とキャベツ中心

P3182194
粉末ソースとふりかけと言う名の粗びき唐辛子です

P3182195
豚肉、豆苗、もやしを追加しました

P3182198
この粗びき唐辛子が辛そうw
でも辛くないんだなあw

P3182197
お肉どっさりのヤサイ炒めです

P3182199
粉末ソースを混ぜるには水分がないと良く混じりません
麺をざるであげるので、水分がよく切れるんですよ
粉末ソースを混ぜるのに難儀しました

P3182204
麵リフティング
赤い唐辛子が美味しそうです

P3182187
ロボットコンロと言う名のマスコット
よく見ると温めるためのコンロですね
ということは今後、コンロの抽選があるのかな

まとめ

日清食品さんの辛さシリーズはこのほかにも焼きそばUFOやどん兵衛焼きうどんがありますよw、ほんと辛さ一直線のテーマです

情報

【焼きそばスパイシーホットチリ味の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました