たらこ一本勝負!生たらこ追加で更に美味しく!日清焼そばU.F.O. 濃い濃いたらこ 日清食品

日清食品

商品

日清焼そばU.F.O. 濃い濃いたらこ 日清食品

一言

バター風味のタラコ味がうまうまです

感想

連休のブランチに頂ます
本日、雨
残念です
いろいろお出掛けを計画していたんですけどね
ラーメン二郎川越店とか
京都のラーメン二郎に行ってからコンプリートを目指そうか、考え中
札幌、新潟、会津若松、川越が未訪問店なんですよね
手始めに川越と思ったら、雨で残念な結果となりました

たらこのうまみ、焼たらこの香ばしさ、バターの風味が食欲をそそる濃厚なソースが、しっかりとコシのある中太ストレート麺によく絡みます。

via: 日清焼そばU.F.O. 濃い濃いたらこ | 日清食品グループ

ということで、気分を変えてブランチに頂くのは日清焼そばU.F.O. 濃い濃いたらこ
近所のマックスバリュでタラコがセール品だったので合わせましたw

特長はバター風味の焼きタラコ
生タラコが多い中、焼きタラコで風味を増して攻めてくるのが王者日清食品さんですねw
そしてバターの風味が更にたらこを強化させます
濃い風味のタラコが美味しいですよ

麺はストレート麺
焼きそばでなくパスタのような不思議な感じです
ウェーブしているのがカップ焼きそばですもんね

で、生タラコを1本投入したのが大当たり
減塩で頂きやすいのもありますが生たらこのねっとりした食感がストレート麺を更に美味しくさせます
焼きタラコのはっきりした味と生タラコの優しい味のコントラストが最高です

生タラコをほじほじ崩しながら美味しく頂きました

内容量(めん)

103g(90g)

カロリー

477Kcal

写真


ピンクのパッケージが目印です
濃い濃いたらこのフォントも秀逸


裏面は原材料表など


珍しく裏面にも調理例が表示されているのは自信作だからw


外装を取ると中身は普通の焼きそばパッケージ


麺はストレート
キャベツがカップインされています


焼きたらこと液体スープの2袋構成


そしてセール品の生たらこw


ノーマル状態はこんな感じ
タラコは焼かれていてじゃりじゃりした食感です


生たらこ、キャベツを追加

この生たらこのねっとりした食感が更に美味しくさせますよ

まとめ

タラコスパ同様、たらこ焼きそばは和風ですね

情報

【タラコスパの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました