とろみ仕立てスープが身体を温める!チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て 日清食品

日清食品

P3122096

一言

チキンラーメンの柔らかい麺はそのままです

感想

休日のブランチに頂ます
最近は近所のマックスバリュの買い物に行く前にポケモンGOをやるのが日課となっています
祝!レベル30
少し運動した後はガッツリ系にしてカップ麺を頂きます

選んだのはチキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て
先週頂いた出前一丁どんぶり 旨辛五目あんかけ風とペアになるものです
日清食品さんも材料の中身を流用してブランド別にして売っていますね
とろみ、ラー油が共通材料です
あとはベースとなるチキンラーメン、出前一丁から麺、スープ、かやくを持ってくれば商品が出来上がりますもんねw

で、特長は麺
チキンラーメンの麺って独特ですよね
それがこの商品にも受け継がれています
スープが染みた茶色で平べったく細い麺
時間が過ぎるとあっという間に伸びてしまいます
今回も写真を撮ったりと時間が掛かり、伸びてしまいましたがw
まあ、こういう柔らかい麺ということで割り切れば楽しく頂けます

あと、特製ラー油も目立ちます
辛いよりはゴマ油の香りが良いものです
先週の出前一丁どんぶり 旨辛五目あんかけ風と同じかなw
特製ラー油はとろみのあるスープに溶け込んで、香りで食欲を刺激していきます

ワンタンの食感も楽しめますよ
水分をよく吸ったワンタンはトロリとした感じの仕上がり
これだけ小さいワンタンだと噛んだ食感でなく、喉を通る爽快感を楽しむことになります

チキンラーメンの特徴のさっぱりした麺から出るスープを楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

427Kcal

写真

P3122097
パッケージは従来のパッケージを踏襲したもの
茶色とオレンジのストライプが美しいですね

P3122098
中身はチキンラーメンそのもの
スープ袋がありません
ワンタンは大きさより数で勝負ですw
あと、麺をよく見ると中央部分が凹んでいます
袋麺の流用かなとも思ったり
凹みは玉子を乗せ易くしているためなんですよね

P3122099
とろみの素と特製ラー油の2袋構成
スープは麺に染みていますからね
とろみの素は白い粉でしたw
純粋にとろみの素ですね

P3122100
もやし、豆苗、きのこ、ひき肉、玉子を追加しました

P3122103
特製ラー油のオレンジ色が目に眩しいw

P3122106
麺はチキンラーメン特有の平べったい麺
とろみのあるスープのおかげで、麺が光っていますねw

まとめ

とろみのあるスープはいつまでも熱々です

情報

【チキンラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました