塩味のさっぱりした麺にはまぽーくのコクの組合せ!はまぽーくのねぎ塩焼きそば レストラン ビアピート キリン横浜工場 生麦

BBQ/外遊び

P3112067

一言

さっぱりした塩焼きそばが工場出来立てのビールと合いますよ

感想

休日の昼食に頂ます
本日は首都高速の横浜北線のオープニングイベントで生麦までやってきました
会社の人たちとトンネルウォークです
生麦から新横浜まで、路線がほとんどトンネルなんです
新幹線も鶴見川も路線は下を通っています
10時からのイベント、いろいろ楽しんで終わったのが12時w
2時間も楽しく過ごせませたよw

そしてお昼の時間に
向かう場所はキリン横浜工場内にあるレストランです
同じ生麦ですからね
というか、工場の敷地内に高速のインターがあった感じですw

2軒あるレストランのうち、ビアポートでお昼となりました
丁度、団体客がいて30分待ちとなりましたw

カロリー

たくさん

写真

P3112081
ビアポートの外観写真は撮り忘れw
店内は天井の高いゆったりしとした構造となっています
ジンギスカンができますからね
油煙とか大変かなあってw

P3112062
はまぽーくのねぎ塩焼きそば \900

白ネギとニンジン、水菜の盛り付けが特徴的な一品です
野菜が多いのが嬉しいですね
感じとしては食事よりもビールのおつまみ
お店はビール工場直営ですもんね

写真にはないのですが、ビールも美味しく頂きましたよ
横浜工場で作られている横浜ピルスナー、一番搾り、ラガービールの3種類w
ピルスナーはオリジナルですっきりした味わいのビールでした
こんなビールに合うおつまみ系の焼きそばです

塩焼きそばなので味が濃いです
塩味、旨みと濃いですね
あと、はまぽーくの豚肉もやや厚めで歯ごたえもあり嬉しいものとなっています
ブタの脂の旨みと甘味が麺全体に行き渡っている感じかな、と

量もほどほどにあって、食事としても満足できるところが嬉しいですね
このほかにもいろいろ注文しシェアして昼間のランチビールを楽しみながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P3112069
少し分解したところ
お肉は都合5~6枚あったかな
チャーシューぐらいの大きさと厚みは少し厚いぐらいのものです
ふんわりした食感が特長のはまぽーくでした

P3112061
ねぎ山盛りが嬉しいですw

P3112059
こちらは別皿で頼んだフライドポテトのサーワークリーム添え
実はタイのチリソースで甘い味も楽しめるのですw

P3112066
クリスピーフライドチキンも硬い皮と柔らかいお肉の対比で美味しかったですよ

P3112064
あはは、麺のリフティング
麺は黄色くなく、普通の焼きそば麺とは違いました

P3112060
こちらはカレーも
具のお肉が大きいものでしたw

P3112073
店内からは桜の木?と芝生が見られます
のんびりとした青空が綺麗な風景ですよ

P3111979
こちらはきたせんのトンネル出入り口
本線だけでなく、地下にある緊急時の通路、消防とか避難路も体験できて楽しめましたよ

まとめ

行く前は工場見学も!と思っていましたが、レストランの待ち時間が長く(30分ぐらい)、行けなかったのが残念です

情報

【塩焼きそばの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【お店情報】
店名 : ビアポート (BEER PORT)
住所 : 神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1 キリンビール横浜工場 キリン横浜ビアビレッジ
営業時間 :11:00~22:00(L.O.21:15)ランチ営業、日曜営業
定休日 :月曜(祝日の場合は翌日)
食べログ:ビアポート (BEER PORT) – 生麦/バーベキュー [食べログ]

【地図】

〒230-0052 神奈川県横浜市鶴見区生麦1丁目17−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました