秩父の武甲山の青空で頂くラーメン美味しい!日清ラ王 豚骨醤油 日清食品 武甲山

BBQ/外遊び

P5023285

一言

野外で頂くラーメンは格別なものがあります

感想

連休の昼食に頂ます
今日は会社の人たちとトレッキング
場所は秩父の武甲山まで
朝6時の電車に乗って秩父まで向かいます
集合駅は横瀬駅
そこからタクシーで登山口まで向かいます
駅から登山口まで距離あったので、大人な人たちはタクシー決定w
そこから2時間ほどかけて登頂です

で、いつものように調理します
今日はラ王の豚骨醤油です
本当は飯盒炊爨でカレーを予定したのだけど、予報で頂上は5℃と寒かったので急遽汁ものに変更
カレーは直ぐに冷えてしまいますからね
冷えたからに汁もので温まらないと
でも、現地はぽかぽか陽気
天気予報が外れているじゃんw

登山での食事はカップ麺を頂いている人が多いのですが、普通に袋麺で頂きます
カップ麺も良いのですが、袋麺も調理が簡単なんですよね
そして美味しい
身体使って登山して食事がカップ麺は寂しいもんですもんね
ここは普通に調理して食事を頂きます

作り方は以下の通り

  • 400㏄の湯を沸かす
  • 沸いたら麺を入れて3分待つ
  • その間にスープを器に入れる
  • 具を盛り付けて出来上がり

重さや容積はカップ麺と比べえると容器、具の量がありますが、具はお腹に入れば一緒ですし、器の重さで重くなる程度ですね
許容できる範囲かと

味は豚骨醬油のこってりした味にストレートの中太麺が絡み合い、かつ景色もよくて旨いですよ
お天気よかったから、遠くまで見通せました

山頂で景色を堪能しながらラーメンを美味しく頂きました

内容量(めん)

102g(80g)

カロリー

359Kcal

写真

P5023277
今回の材料
ラ王の豚骨醤油、煮玉子+チャーシューセット、ネギの薬味セット、チャーシュー単体
どれもスーパーで売っているレトルトのもの

P5023278
この薬味セットが秀逸でした
ネギは青ネギ、白ネギ、ショウガも入っていてお得です

P5023279
ラーメンの裏面は原材料表など
もちろん、説明文は読まずに作ります

P5023280
クッカーはスノーピークのトレック1400
大きいですがアルミで軽く便利です

P5023281
ネギ、煮玉子、チャーシューを追加しました

P5023282
豚骨醬油にネギ、チャーシューが合いますね

P5023283
こんな景色の中で頂くラーメンは幸せです

P5023286
ある程度、頂いたところでシャーシューの残りを投入
シャーシュー麺にして美味しく頂きました

P5023317
駅から見える武甲山はこんな感じ
石灰石で斜面が削り取られています
登山道は裏山?にあります

P5023265
頂上はこんな感じ
シンプルです
標高は1304mでした

P5023267
眼下には秩父の街が広がります

まとめ

簡単に作れて袋麺は野外飯の定番になりそうです

情報

【ラ王豚骨醬油の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました