珍しいキャラメル味の蒸しパンが、うんまい!キャラメル&ショコラ 第一パン

スイーツ

P2041169

一言

味はキャラメルが支配します

感想

休日の朝食に頂ます
トップバリュでセール品で買いだめした菓子パンの一つです
買い過ぎて一日一個づつ頂いていきますよw

ふんわりとしたショコラ蒸しケーキに濃厚なキャラメルクリームを絞りました。

via: キャラメル&ショコラ | 第一パン

特長は濃厚なキャラメルソース
チョコの蒸しパンが珍しいのに、更に珍しいキャラメルソースとの組合せ
味はキャラメルソース一辺倒で
蒸しパンの味は無味無臭で、あまりなく、ほんのり甘い程度
昔ながらのキャラメル味になってしまいます

で、このキャラメルソース
電子レンジで温めると風味が増すのです
香りが出るのと同時に、食感も柔らかくなってクリームのような滑らかになるんです
蒸しパンのふわっとした食感とキャラメルソースが合うようになります
今回は20秒温めます
キャラメルソースが液体になって流れ出さない、丁度良い硬さでした

あと、パッケージの裏の原材料表の名称は和生菓子なんですよね
和菓子扱いにはびっくりw
蒸しパンで水分が多いからか、焼いていないからか、判りませんが、和菓子なんですよね

小ぶりな大きさのキャラメル味の蒸しパンを朝食としてホッとしながら美味しく頂きました

カロリー

316Kcal

写真

P2041170
赤系のパッケージが目印です

P2041171
蒸しパンですから温めても美味しく頂けます

P2041173
キャラメルクリームは最初から生地にセットされています
後から注入であると切れ口が鋭角ですもんね

P2041175
キャラメルがあるところは上手く蒸し上がらず、穴になってしまいますよ

P2041176
大きさは直径10㎝ぐらいで、厚さは3㎝ぐらい
手のひらサイズの小ぶりな大きさです
大きいとカロリーも大きくなるので、このぐらいがちょうどよいかもw

P2041177
断面はこのような感じ
中央に塊となってキャラメルソースがあります
作るときは固形だったのかな、不思議な形です
このキャラメルソースが濃厚で香りよく、風味が良いので嬉しくなってしまいますよw

まとめ

蒸しパンとキャラメルソースの風味で美味しいですよ

情報

【キャラメルソースの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました