オブラートに包まれた黒ゴマのさっぱりしたお餅が美味しい!黒胡麻餅 天狗堂宝船

スイーツ

pc172124

一言

黒ゴマの香り高いお餅です

感想

休日のおやつに頂ます
ポケモンGOで過ごす休日
自転車で都内の公園をめぐります
寒い時期なので日中の暖かい時間帯で遊びます
そうでないと凍えちゃいますからねw
今の時期、15時では冷たく感じます

この日は近所の清住公園でポケモンをゲットしていきます
自転車で移動するのですがポケモンGOには自転車が便利ですよ
ポケストップもポケモン発見も直ぐに止まれて操作できますので

そんなふうにポケモンGOで遊んでいると小腹が空きます
こんなときに、ちょっとしたお菓子でお腹を満たします
今回は黒胡麻餅
近所のまいばすけっとでセール品だったので購入
これが当たりでした

「黒胡麻」をやわらかいお餅に練り込みました。もちもちした食感と胡麻の風味をお楽しみ頂ける餅菓子です。

via: 黒胡麻餅 – ネットショップ販売 – 天狗堂宝船 – 北海道の和菓子・だんごの通販

黒ゴマの風味がいっぱいのお餅
特徴はオブラート
オブラートを久しぶりに見ましたよ
子供の頃、実家の薬箱に入っていました
粉薬って口の中で飛び散るじゃないですか
水で口の中を洗い流そうとしても子供はなかなかできません
そんな時にオブラートに粉薬を入れ一回にまとめて頂く時に使っていました
そんな愛しいオブラートが使われいるなんてw
個人的には古き良き昭和の時代を身近に感じさせます

味の方は黒ゴマの風味が豊かで美味しいですよ
黒ゴマ特有の味がお口の中に広がって嬉しい
お餅もほどよい柔らかさで、するするとお腹に収まっていきます
10㎝ほどの大きさですが、手ごろな大きさでした
カロリーも148Kcalでおむすびと同じぐらいですからね

黒ゴマの香りを楽しみながら、コーヒーとともども美味しく頂きました

カロリー

148Kcal

写真

pc172118
シールで隠れていますが商品名は黒胡麻餅です

pc172120
シンプルでいて黒でまとめた高級感のあるパッケージです

pc172119
裏面は原材料表など
餅菓子ながら、主原料は水あめ、砂糖、小麦粉w
お餅の食感なので、小麦粉で出来ているのがびっくりですw

pc172122
お餅はボール紙に包まれて形を維持しています

pc172123
じゃーん、開封
オブラートに包まれたお餅です
オブラートを知らない人はこれを剝がそうとしちゃうんでしょうねw

pc172126
むっちとしたお餅の食感と黒胡麻の香りが嬉しい一品ですよ

まとめ

オブラートを剥がせないってクレームが入ることを心配しております

情報

【黒胡麻餅の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました