水飴の入った、あんこが、まったりして美味しい最中! 掛川城 つぶ コマツ菓子店 これっしか処 掛川駅 掛川

スイーツ

P5227357

一言

水飴の入ったまったりしたあんこは美味しいです

感想

休日のおやつに頂ます
掛川のお土産
掛川の出張で駅にあるお土産屋さんのこれっしか処で買ってきました

形が特徴的な最中です
お城なんですよね、形が
掛川は掛川城を観光の目玉の一つにしています
そのお城の最中です

あと、あんこも特徴的かなあ
水飴が入ったあんこで、粘りが強いです
これがまったりして美味しいんですよね
甘さも、ほどほどに美味しいあんこ

皮はパリパリしているのかなあ
自宅へ持ってくる途中、粉々になってしまいました
次回、確認ですね

水飴の入ったあんこで、美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P5227356
掛川城 \130
餡は小豆(つぶ、こしあん)と抹茶があります

P5227354
原材料表には小豆、抹茶の両方の記載があります
どちらかを消して、正しいものに
好きですよ、こういうやり方は

P5227358
じゃーん、三層のお城です
石垣もあり、再現されているのかな

P5227359
皮がボロボロになってしまいました、残念w

P5227361
頂く時は皮は関係なく、分けて頂ます
甘いあんこが美味しいですね

まとめ

次回は抹茶、こしあんを狙ってみましょう

情報

【最中の購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました