甘辛い焼きそば!パクチー投入で更にエスニックに! カップヌードル ミーゴレン 日清食品

日清食品

pb061384

一言

ミーゴレンは甘くてピリリと辛い焼きそばでした

感想

休日の昼食に頂ます
パクチーシリーズ第三弾

体調は昨日の伊豆ヶ岳トレッキングの影響で筋肉痛です
ほんと全身筋肉痛w
特に足が動きませんw
こんな時には軽いものでも
カップ麺ストックから選んだのはミーゴレン
インドネシア風焼きそばです

容器が少し変わっています
普通、焼きそばだと四角いものです
が、今回は通常のカップ容器風
少し背が低くて太い容器です
で、湯切口があって構造は普通の四角の焼きそばのもの
かさばらず便利ですね
麺量が80gになっているのも影響しているのかも

インドネシア風甘辛焼そば

インドネシア発のエスニック焼そばの王道メニューです。コクのある甘さの「ケチャップマニス」をチリの辛みがピリッと引き締める、クセになる甘辛ソース。具材は、キャベツ、ニンジン。別添フライドエシャロット付。

via: カップヌードル ミーゴレン | 日清食品グループ

味はエスニック風
醤油味の甘くて辛い風味です
パッケージに書かれているのですが甘さがケチャップなんですよね、びっくりしました

あと、添付で付いてくる揚げエシャロットも香り、風味が増して美味しいです
ほんとは炒り卵を入れればよかったなあ、とw
炒り卵がエスニック料理で使われて黄色で彩りも良くなるんですけどね

それと今回、100円ローソンの魚肉ソーセージを投入しました
疲れた身体にタンパク質が必要です
145gで重量級
ミニジンギスカン鍋で魚肉ソーセージとエリンギを焼きました
焼き目も良く美味しく仕上がります

最後にパクチーを追加してエスニックの風味を楽しみながら美味しく頂きました

カロリー

443Kcal+251Kcal

写真

pb061383
緑がメインカラーのパッケージです

pb061385
湯切口があるので焼きそばの作り方

pb061387
液体ソースとフライドエシャロットの2袋構成
エシャロットはネギですね

pb061388
100円ローソンの超BIGソーセージです

pb061389
裏面は原材料表など

pb061390
これが魚肉ソーセージ

pb061391
この赤いシールを取り除くと切れ込みができ、丁度良い具合にソーセージの皮がむけるのです
便利ですよ
子供の頃の給食ではくるくるとアルミ金属の口をまいて、ちぎって、中身を出していましたから手間が省けます

pb061393
こんな感じで焼いていきます

pb061395
玉子、魚肉ソーセージ、エリンギを追加しました

pb061396
揚げエシャロットはこのぐらいの量
香りがあって美味しいですよ

pb061397
ここでパクチー投入

pb061398
やっぱりパクチーが入ることで、香りが重奏的になります

pb061399
麺は普通ぐらいの太さのフライ麺

pb061401
瑞々しいパクチー
収穫されてから約1週間経つのですが、萎れていません
香りも良いので生命力がありますね

pb061382
魚肉ソーセージとカップ麺の組合せは野外飯にちょうど良い感じです

まとめ

ミーゴレンは普通の焼きそばとは違う、でも日本人好みの味付けです

情報

【ミーゴレンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました