久しぶりの二郎インスパイア!ガッツリ太麺が嬉しい!ラーメン ヤサイ、アブラ もみじ屋 明大前

二郎インスパイヤ

P1130247

一言

富士丸系インスパイアでアブラ別皿が特徴です

感想

外出の昼食に頂ます
午後イチで明大前のお仕事
となると、もみじ屋さんへ訪問

前回は自転車での訪問でしたが、今回は電車で
明大前に降り立つのも初めて
行くのも初めてでしたが、スマホの地図は便利ですね
案内され甲州街道を過ぎるとあっという間に到着です

あれっ、こんなに近いんだっけ?と驚きながら突入です

前客4組、後客たくさん

カロリー

たくさん

写真

P1130253
甲州街道から少し入った場所にあります
閑静な住宅街ですね

P1130241
ラーメン ヤサイ、アブラ \800

久しぶりな二郎ですw
トッピングの注文は直前に
ヤサイ、アブラを伝えます
アブラは事前に渡たされ、次にラーメンがやってきます
ヤサイが多いなあというのが第一印象
といっても、ペロリとお腹に収まってしまうんですけどね

麺、スープは二郎系
麺は極太平麺
微かに小麦の香りがします
自家製麺だと香りますよね
麺の切り口不揃いで、食感が嬉しくなってしまいます

スープは辛め
ブタの香りは弱いかなあ
でも、良く炊けていてダシは弱くはありません

ブタはほろほろのバラ肉
ヤサイに隠れて救出しましたよw

麺とスープ、全体のバランス良く、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1130242
ヤサイの標高は高いです
一瞬、やっちまったと思っちゃいましたw

P1130240
アブラは別皿
これに麺をいれて自主アブラそばなど、いろいろバリエーションが楽しめます

P1130244
ヤサイはキャベツが多いと感じるぐらい、キャベツ率が高いです

P1130245
本日のブタ
程よい量で美味しく頂きます

P1130246
麺は自家製麺なのでビロビロ麺となります

P1130249
自主アブラ麺にしたところ
アブラと麺を頂くことで、アブラの甘さ、麺の香りが楽しめます

P1130250
卓上の一味を味変で投入
唐辛子の味が濃いですね
といってもスープに混じれば、スープに負けてしまいます

P1130238
卓上の調味料は一味とカラメ
これ以上、カラメにする必要はないと感じますよw

P1130239
蓮華もあります

P1130237
発券機はシンプル
ミニ、ラーメン、ミニブタ、ブタラーメンの4種類
あれっ、大盛がないw

P1130251
くたびれた暖簾です

P1130252
この看板が目印です

P1130236
近所に学校があるので、学生さんに人気です

P1130254
閑静な住宅街
お店まであと50mぐらい
でも、二郎特有なスープの香りが漂います

まとめ

久しぶりに頂く二郎は美味しいものです

情報

【極太麺の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : もみじ屋
住所 : 東京都杉並区和泉2-9-21
営業時間 : [月~土]11:30~14:3017:00~20:30ランチ営業
定休日 : 日曜日
食べログ:もみじ屋 – 明大前/ラーメン

【地図】

〒168-0063 東京都杉並区和泉2丁目9−21

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました